ご訪問ありがとうございます🙇


30代パート主婦

30代夫

小学生、幼稚園児、乳児の3兄弟

手取り25万円/月+パート代

教育費のために奮闘中💦


🍙おにいり🍙です




こちらの記事でキャッシュレス中断を宣言して、過ごした5月21日~6月20日の1ヶ月流れ星


財布に7万円を入れて生活しました財布


実際にどうだったかと言いますと…


きっちり7万円使いきりましたオエー


キャッシュレス専用レジで会計してしまった分は、財布内から引き落とし用に封筒に分けておいたり

500円玉ができたら500円玉貯金に入れたり

そこまできっちりと厳しくできない時もありましたがケースバイケースで対処しまして
財布内の現金が無くなったからカード決済、無くなったから現金補充した、ということは起こりませんでした拍手


5月の部、日用品で買ったのはラップとジップロック(袋)、猫のトイレ用品です猫
6月の部では子供のオムツを買わないといけませんハイハイあと小学校で使うノートなど…


私が夜にパートに行くことが多く、夜ご飯は主人任せになってしまうこともありますが、自炊で頑張ってもらえたので助かりましたキラキラ

テイクアウトはなるべく主人が夕飯担当の時に活用してもらって、私がいる日は基本的に自炊!
冷凍庫で眠っていた食材も発掘して、ダメな物は処分して、、冷蔵庫を整えることがとても重要だと改めて感じました真顔

1ヶ月で満足せず、ちゃんと継続していきたいと思います筋肉明日の夜ご飯はホッケの干物ですうお座

 

野菜くずを入れて自分好みに育てています☺️

朝ごはんに食べさせて熱中症予防💮


最近はとんかつに惹かれています🐷

ロースが好きです。主人はヒレ派なのでわかり合えません…。