ご訪問ありがとうございます🙇

30代パート主婦

30代夫

小学生、幼稚園児、乳児の3兄弟

今年度より手取り25万円/月+パート代

教育費のために奮闘中💦

夏の間は貼らせていただきます🙏

川にはお気をつけください


最近夕立…ゲリラ豪雨に遭遇する

🍙おにいり🍙です



久々に自炊した夕飯~



🌱ローストビーフ丼
🌱じゃが芋ピーマン炒め(味は青椒肉絲)
🌱おかわかめのツナ和え
🌱キムチきゅうり


きゅうりとおかわかめは頂き物🥒
牛肉ブロックを使ったので材料費はお高め…
1300円でしたおいで



簡単にできるので、ローストビーフを作りがちですキョロキョロ


①ドリップを拭く
②しっかりめに塩コショウ
③ジップロックに入れて空気抜く
④指入れてアチッてくらいのお湯にドボン♨️
⑤ぬるくなってきたら点火して、またアチッて温度になったら火を消す
⑥そろそろいいかな?って思ったらお湯から出す(40分~1時間くらい?お肉の厚みにもよります)
⑦切る前にフライパンで焼き目をつけて、薄く切る(肉汁流出を防ぐために、しっかり冷めてからが望ましいです。が、時間ない時は致し方無し)


超適当に作っていますタラー
切ってみて薄ピンクなら火が通っているので大丈夫ですOK透明感のある赤だと生ですよ🙅


薄く切るので食べやすいらしく、子供にも好評ですもぐもぐ肉塊が苦手な主人にも…




温玉失敗タラー
卵が小さかったので火が通りすぎました…




タレはこれ☝️

色々使ってみましたが、市販品ではこのタレが我が家にとってNO.1キラキラ
お肉が無くてもご飯食べられます(笑)

めちゃ美味しいラブラブオススメです指差し



そろそろ届くふるさと納税が楽しみですルンルン

今年度から年収が100近く下がるので💧ふるさと納税も控えめになりましたけどねチーン