食物アレルギー負荷試験 | 玉ちゃんLove & 子育て日記

玉ちゃんLove & 子育て日記

Kis-My-Ft2玉ちゃんと太ちゃんが大好きで、キュンキュンしていること、アラサーママの日々の出来事などを書いたブログです(*≧∀≦*)

今日は卵アレルギーの負荷試験をしてきました!

卵アレルギー発覚から4年が過ぎ、久々に卵を買いましたキラキラ

本当は大学病院とかに入院してやる事が多いと思いますが、担当医の先生が小児科&アレルギー担当なので
外来で行うことができましたニコニコ

一般的には、最高なんグラムまで食べれるかアレルギー反応が出るまでやり、閾値を調べてから開始量を決めたりするみたいですが

娘の場合は、アレルギーを無理やり起こされるのも嫌なので、微量からの開始となりました。

初回は0.5g
30分頃に0.5g

アレルギー症状が出なかったので
明日から1日0.5gで開始です!!

1週間0.5gずつ食べ、翌週は1.3倍の量
って感じに増量していきます

採血の数値も高値で、年々悪化しているので、小学校に上がるまで自然治癒は難しいので、負荷試験をやることにしました

ただ、食べるようになっても
週に1度は卵1個食べないと、また食べれない状態になってしまうらしいのですが…
仕方ないのかなと…


明日から息子の離乳食、娘の卵摂食開始
頑張るぞー(ノ´▽`)ノ