ママ失格… | 玉ちゃんLove & 子育て日記

玉ちゃんLove & 子育て日記

Kis-My-Ft2玉ちゃんと太ちゃんが大好きで、キュンキュンしていること、アラサーママの日々の出来事などを書いたブログです(*≧∀≦*)

5歳の娘に突然言われた一言

『私大きくなってヤダ?

は小さくて可愛いよね』


あぁーやっちゃったな


赤ちゃん返りもあるけど、息子くんに危害を加えることもなく
逆に可愛がってくれてて、息子君も娘が大好きでよく笑ったり、娘のことを目で追ってることも多いニコニコ


でも、5歳児なりの思いや考えがあるんだよね…


ママ失格だなぁって思ったショボーン


息子くんが寝てて、私と旦那と娘の時間になると嬉しそうにしてるし


最近は、ママとパパにだけ
思い通りにならないと叩いたり噛みついたりしてくる…
ママは育児でヘトヘト&寝不足で
結構負けちゃう
噛みつきが結構痛くて困る
パパがいれば、止めに入ったり助けてくれるけどね…


娘の対応が難しい…


保育所では、先生に確認したけど変わりないらしい


友達には、叩いたり噛みついたりしたら絶対にダメって教えてるけどね


娘は私に似てるのかもしれない…
私も4歳下の妹がいるけど
わざと赤ちゃん返りしたことを覚えてるし、母親に『なんで妹ばっかり可愛がるの?』ってケンカしてたな


とりあえず、今日の娘の一言が衝撃的だったなぁ
旦那にも伝えて、二人で反省したよ