保育園での様子 | 一姫二太郎育児

一姫二太郎育児

ブログの説明を入力します。

先日、娘と息子の保育園での保護者面談がありました^_^

保育園での様子を聞いたり、家での様子を話たり爆笑

息子は本当に暴れん坊で、お姉ちゃんを叩いたり、私に突進してくるし、戦隊ごっこしてヒーローになったりしてて、保育園での様子がとても気になっていました笑い泣き

保育園でも戦隊ごっこしてるらしいのですが、お友達を叩いたりする事は無いそうで一安心💦

オモチャの取り合いになっても叩いたりしてないそうびっくり

相手が私や娘だから気軽にやってしまうのか…えーん

娘を叩く度に、私が見てたらすぐにいけない事というのを根気強く教えてるんですけどねぇ…

息子ももう少し成長すると分かってくれるようになるのかな滝汗

まぁ、相手をちゃんと把握しての行動なので、なりふり構わずではないからまだいいのかな


そして息子、先日オマルでのウンチデビュー㊗️

オシッコ出るって言ってオマル座ってたら、なんかぷ〜んとにおう…びっくり

ウンチしたの?って聞いてもオシッコだけー!って言ってたけど、やっぱ臭うからオマル見てみたらウンチがコロンと爆笑

息子のトイトレは全然力入れてないからビックリびっくり
娘のトイレにしょっちゅう一緒に行くし、こちらもしつこくしなかったのが良かったのかタラー

うちの母が、ずっと男の子はオムツ取れるの早いよと言ってたけど、統計的にどうなんだろアセアセ




娘の面談では、保育園でやってる知育系の冊子を見せて貰いました^_^
娘は自分の名前は書けるんです😆それは凄いと褒められましたニヤリ

周りとも仲良くやってくれてるみたいで安心ニコニコ
たまに、自分が出来て他の子が出来なかったらイライラするらしいです💦

あと、娘が真面目な性格なのを先生も分かって下さってて、そこは信頼できるし、さすがって感じでしたニコニコ

お友達にキツい言い方したりするらしい…
家で息子に対して怒ったり、息子にやめてと言ってもやめてくれない事が多く、最終的にキレるんですけど、それが保育園でも出ている様子タラー

先生に話したら、納得です!弟くんといつもそういうやり取りしてるから…なるほどね〜と理解してました笑い泣き笑い泣き



娘にもそろそろ何か習い事させようかなと最近また思ってきてたけど、こちらが勝手に習わせて、娘が行きたくないって言い出したら面倒くさいし、イライラするのはイヤだから見送ることにえーん

最近娘も息子も体力あり過ぎて、夜寝る時間がかなり遅くなってきてるので、保育園の帰りに公園とか行くけど、それでも寝ないーガーンガーンガーン

とりあえず夜更かしの習慣をなんとしても変えなくてはえーん