息子の耳 | 一姫二太郎育児

一姫二太郎育児

ブログの説明を入力します。

先日、息子の右耳の経過を診てもらうために、耳鼻科へ

診察に来る予定の3日前から点耳薬入れてほしいと言われてたのだけど、息子のイヤがり方がハンパ無くて、これまでもずっと耳鼻科行って、耳ばっかり色々触られるから、その記憶が出てくるのか、頭にびっしょり汗かいて、全身でイヤがる…滝汗

息子の為とはいえ、さすがに無理!
こんなに激しくイヤがるなんてえーん
旦那に抑えてもらって…とか色々考えたけど、そこまでして出来ないと思い、点耳薬は入れられないままで耳鼻科へ

点耳薬は、以前に右耳から出血したときの血の塊が鼓膜に着いてて、無理に剥がすと出血しかねないから、この塊を柔らかくする為に入れてと処方されたものです💊

診察に息子呼ばれると、体クネクネしてイヤイヤして、めっちゃ号泣えーん

私が抱っこして固定するんだけど、看護師3人にも押さえられるから、余計に泣く泣く笑い泣き


診察の結果、右耳はまだ前の血の塊があるそうで、先生も息子の号泣を見て、点耳薬はいいから、自然と取れるのを待とうかとなりましたタラー

そして、左耳にも水が溜まってきていると…

もうショックで…

水が溜まってると鼓膜の動きが鈍くなるから、聞こえが少し悪くなると言われ、そういえば最近息子聴こえてんのかーと思うことが多々ありましたチーン


私が出来る事は、とにかく薬を飲ませて、来週また耳鼻科へ笑い泣き

ネットで調べたら、子供はかかりやすいし、治るのに時間がかかる場合がある
小学生になってくると、かかりにくくなる
というのと、
治らないからといって、色んな病院へ行くのも良くないとありました

耳鼻科の先生の事は信頼しているので、他の病院へ行こうとは思いませんけどおねがい


小さい子をお持ちの方は、聞こえてる⁇と思ったら信頼出来る耳鼻科へかかったほうがいいかもです

1番辛いのは子供ですし、言葉の発達や発音にも影響しかねないですからえーん