ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

いつもブログにいいねやコメント、読者登録をありがとうございます。とっても励みになっています♡

 

このブログに遊びにきてくださる皆様が、少しでも癒されますように、幸せな気持ちになれますように。

そんな思いでブログを書いていきたいと思います。

 

    〜 Lunaについて〜

 

身長146cm

  お洋服のサイズ  xs、s

足のサイズ  22.5cm 

 

可愛いお洋服が好きな30代

低身長でもオシャレがしたい!

同じく低身長の方の参考になれば

いいなぁと思います♡

 

 

•自己紹介→  

・YouTube→

•Instagram→

楽天ROOM→

 

フォローとペタしていただけると嬉しいです^ ^

 

フォローしてね!

 

ペタしてね

 

今の時代、副業で稼ぐのは当たり前!!

7年以上続けているポイントタウン

月々安定してお小遣い稼ぎができてます。

毎日の通勤時間に、家事の合間の隙間時にコツコツポイ活しましょうラブラブ

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

詳しくはこちらのブログに書いています

 

毎日コツコツ8年目

 

 

前の記事にもたくさんのいいねをありがとうございますニコニコ

 

ラブラブ今日から通常モード、早くも年明け1週間ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就職を支援するお仕事についていると、仕事って何だろう?

何のためにするのだろう?

 

という疑問を常に抱くようになる。

 

 

 

「仕事はつまらない」

「生活のために仕方なく働く」

「お給料は我慢給だ・・・」

 

 

仕事に対するイメージはマイナスなものが多いのも事実。

 

私の場合、仕事は

 

「経験を蓄積する場」

 

今まで数回転職をしていますが、私が仕事を選ぶ基準は3つ

 

①自分が興味のある分野であるか

②どのような経験が積めるか

③自分の心の動きを日々実感しながら生活できるか

 

もちろん生活のためにお金が必要で、働かなければならないという思いは根底にあります。

ただ、その思いは仕事をする理由の中では優先度はあまりないのです・・・

 

 

将来やりたいこと、将来どのように生きたいかを考えた時に

そこから逆算して今自分が蓄えておかねばならない経験や、身につけるべきスキルは何かを考えます。

 

私は、販売のお仕事、フラワーコーディネーター、社長秘書、事務などのお仕事をしてきましたが、どのお仕事も何一つ無駄なことはなかったと思っています。

 

というのも、転職をするたびに、前のお仕事で経験したことが役立って活かされていると感じることが多かったからです。

私が仕事を選ぶ基準の①で書いた興味のある分野かどうかはとても重要なのですが、派遣で社長秘書をしていた時だけは仕方なくそのお仕事をしていました。

 

その時は、フラワーデザイナー講師の資格をとるためにスクールに通う必要があったのです。

学費を払って最後まで通い切るためには、たとえ自分にとってやりがいのないお仕事でもその仕事をやらねばならないと我慢して働いていました。

 

当時は全く気づきませんでしたが、その時の経験も今ではとても役に立っています。

どのお仕事も今私が従事している仕事の伏線になっています。

 

②のどのような経験が積めるかは、働き出してから知ることの方が多いのですが、今の会社でも将来のために蓄えておくべき経験やスキルがたくさんあるので考えながら動いています。

 

今まで少人数で手取りが低い会社しかご縁がないのですが、それでも得られる経験がお給料という対価を上回っていると感じているので、後悔はありません。

自分に帰ってくる経験の対価の大きさはお給料とはあまり関係ないような気がします。

 

③の自分の心の動きに関しては、何の変化もない毎日を過ごしたくないという思いからきています。欲を言えば、毎日違う人に会って新しい刺激を受けながら仕事をしたいというのが本音。

 

日々同じ仕事をルーティンにこなすお仕事は私には合わなくて、人と接することができるお仕事を選んできました。

 

今のお仕事は、毎日決まった人と会いますが、人の成長する姿を目の当たりにすることができます。

就職という人の人生を決める決断に対する責任を背負うのでとても気を使います。

主に精神障害の人たちとの関わりが大半を占めています。

自分自身の表情や言動がその人に影響を及ぼすことが多いお仕事。

 

 

 

この人に何を伝えようか?

どんな伝え方をしたら伝わるのだろうか?

何に興味を持っているのかな?

どうしたら心を開いてくれるのか?

 

たくさんの疑問と毎日戦っています。

だからこそ精神が削られて離職率も高いお仕事なのかもしれません。

 

もともと好奇心が旺盛で、気になったことはとことん調べたり追求するのが好きなので、

答えのでない疑問にひたすら向き合うことがすごく興味深いと感じています。

 

人に何かを伝えることも好きなので、今のお仕事はそういった点では私に合っているのかもしれません。

 

上司からは散々

「伝わらなければ意味がない」

 

と言われているので、この1年は私の中で伝える技術を鍛える1年になると思います。

 

アメブロは、そんな私の練習の場でもあります。

いつも読んでくださる皆様に感謝するとともに、私自身皆様のブログから多くの学びを得て成長していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

 

ランキングに参加しています!!

おしゃれで素敵なブロガーさんがたくさんで、お洋服好きにはとってもおおすすめです♡

毎日のコーデの参考にぜひ、のぞいてみてくださいねおねがいおねがい

 


30代ファッションランキング

 

ブログ村では、アメブロ以外のブロガーさん達もたくさんいらっしゃいます。

ジャンル別に細かくランキングが出ているので、自分の興味がある分野のブログをすぐに検索できるのが魅力♡

ぜひ、お気に入りのブログを見つけてみてください。

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村