ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

いつもブログにいいねやコメント、読者登録をありがとうございます。とっても励みになっています♡

 

このブログに遊びにきてくださる皆様が、少しでも癒されますように、幸せな気持ちになれますように。

そんな思いでブログを書いていきたいと思います。

 

    〜 Lunaについて〜

 

身長147cm

  お洋服のサイズ  xs、s

足のサイズ  22.5cm 

 

可愛いお洋服が好きな30代

低身長でもオシャレがしたい!

同じく低身長の方の参考になれば

いいなぁと思います♡

 

 

•前回の自己紹介→   

•note→

•Instagram→

 

 

 アメブロをはじめてから2周年経ちましたので、改めましての自己紹介をしたいと思いますニコニコ


ブログ2周年とこれから




パフェLunaについて


年齢:30代


職業:都内である分野に特化した、就職を支援するお仕事についています。


身長:147cm→ブログタイトルにもなっていますが、身長が低いのでお洋服を探すのが大変です。。。


お洋服のサイズ: XS ,S ,7号,9号


足のサイズ:22cm〜22.5cm


趣味•特技:

カフェ巡り

フラワーアレンジメント

ハンドメイド

御朱印集め

鉄道


今はやらなくなってしまいましたが、大学の頃にオーケストラサークルに所属していたので、バイオリンとヴィオラを弾くことも昔は趣味でした。


好きなこと:

文章を書くこと

物をつくること

人と話をすること

観覧車を外から眺めること


昔から観覧車を見るのが好きで、観覧車図鑑を持っています(笑)


好きなブランド:

シンシアローリー

TOCCA

エフデ

マーリエ

FURLA 

ルコックスポルティフ


可愛いお洋服が大好きです。

手持ちのお洋服は、りぼん、フリル、レースがついているものが多いです。


好きな色:

ピンク

水色


ピンクドーナツBusiness


大学卒業後、約5年間輸入玩具の会社に正社員として、勤めていました。

職種は販売です。


この会社では、店長、エリアマネージャーを経験させていただきました。

今でもこの会社の方とのご縁は続いています。


ここでの経験がかなり活きているので、かなりブラックな勤務状態でしたが、今でも愛社心はあります。



その後、フラワーコーディネーターになりたくて、退職。


高校で華道に出会ってから、大学ではフラワーアレンジメントにはまり、大学時代からお花の専門学校の通信講座を受講。

ダブルスクールをしていました。


花歴はこんな感じです。



2000年 華道小原流を始める 
2003年 華道小原流師範一科取得 
2004年 FDAフラワースクール通信過程入学 
2006年 フラワーカラーコーディネーター2級取得 
2007年 フラワーデコレーター2級取得 
2011年 フラワーデコレーター1級、 フラワーカラーコーディネーター1級取得 
2013年6月 
フラワーデザイナー3級取得 
2014年6月 
フラワーデザイナー2級取得 
2015年7月 
フラワーデザイナー1級取得 
2016年6月 
フラワーデザイナー講師資格取得


早くも19年近くお花に携わっています。


新卒で入った会社を辞めてからはゲストハウスでウェディング部門のフラワーコーディネーターのお仕事をしていました。


フラワーコーディネーターはアルバイトの雇用形態しかなくて、一人暮らしを維持するため、そして更なる技術のスキルアップのために、フラワーデザイナースクールに通いはじめます。


ここで、派遣という働き方を選択。

ここから数年、派遣として事務職をやりました。


この間に、NFDフラワーデザイナー講師の資格まで取れました。


講師資格を取得してから、今現在副業でやっている、デイサービスでのフラワーアレンジメント講師の仕事をしています。


その後は国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得しました。

この資格を機に、現在の仕事に転職。

再び正社員として働いています。



ウエディングケーキLove


もともとアメブロは8年前に大失恋がきっかけで始めました。


その彼も、現在は結婚し、一児の父に。

保育士だった彼は園長として一つの園を束ねているようです。


この彼については、過去記事でも触れています。


今でも忘れられない大切な人です。


その数年後に出会った彼とは、結婚を考えていましたが、家庭関係絡みでお相手の両親から結婚を大反対されてお別れしました。


その後、数ヶ月で今お付き合いしている彼に出会いました。


彼とはもうじき付き合って5年になります。


昔は構ってちゃんで、相当寂しがり屋だった私も、過去の恋愛経験から色々と反省し、現在の彼とは程よい関係で長くお付き合いできています。


最近はお互い忙しくてなかなか会えませんが、会える時間を大切に、この先のことも色々と話していきたいと思っています。



スイーツブログで書きたいこと


まずは、ファッションについて。

身長が低いので、同じような身長で悩んでいる方と情報交換できたらいいなと思っています。


お洋服は1着1着を大切に着たいので、気に入ったものを長く着るタイプです。


そして、可愛いものを見たり、集めるのが好きなので、可愛いもの情報も発信できたらいいなと思います。


最近は文房具、特にシステム手帳、マスキングテープ、シールにハマっています。

文房具好きな方とも繋がれると嬉しいです。


これからも、よろしくお願いします。

 

 

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます(*´꒳`*)

 

フォローしてね!

 

ペタしてね

 

 

お小遣いサイト登録はこちらから

副業やお小遣い稼ぎにおススメ 簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

 

  
                  

1ポイント=1円で貯まったポイントは現金や電子マネーに交換出来ます♪

 

 
   ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

 

   モッピー!お金がたまるポイントサイト
 

 

 

 

 年間10万以上稼げるサイト!!!!

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

お小遣い関係の過去記事はこちらから↓↓↓

 

時給4000円も夢じゃない!!大手アンケートサイトマクロミル

 

 驚くほど毎日たまる!!!登録して良かったお小遣いサイト

 

 ポイントタウンの賢い使い方

 

 お小遣い稼ぎ事情

 

 

 

楽天ROOM

過去に購入したオススメ商品を中心にアップしています。

是非ご覧くださいおねがい

可愛いお洋服、美味しいもの、過去の購入品をたくさん紹介しています。

 

フォローしていただけると嬉しいです♡

クリックでページに飛べますニコニコ

↓↓↓

Lunaの楽天ROOM

 

image

 

 

 

 

ランキングに参加しています!!

おしゃれで素敵なブロガーさんがたくさんで、お洋服好きにはとってもおおすすめです♡

毎日のコーデの参考にぜひ、のぞいてみてくださいねおねがいおねがい

 


30代ファッションランキング

 

ブログ村では、アメブロ以外のブロガーさん達もたくさんいらっしゃいます。

ジャンル別に細かくランキングが出ているので、自分の興味がある分野のブログをすぐに検索できるのが魅力♡

ぜひ、お気に入りのブログを見つけてみてください。

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村