ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

いつもブログにいいねやコメント、読者登録をありがとうございます。とっても励みになっています♡

 

このブログに遊びにきてくださる皆様が、少しでも癒されますように、幸せな気持ちになれますように。

そんな思いでブログを書いていきたいと思います。

 

    〜 Lunaについて〜

 

身長146cm

  お洋服のサイズ  xs、s

足のサイズ  22.5cm 

 

可愛いお洋服が好きな30代

低身長でもオシャレがしたい!

同じく低身長の方の参考になれば

いいなぁと思います♡

 

 

•自己紹介→  

•note→

•Instagram→

楽天ROOM→

 

フォローとペタしていただけると嬉しいです^ ^

 

フォローしてね!

 

ペタしてね

 

 

前の記事にもたくさんのいいねをありがとうございますニコニコ

 

ラブラブ低身長OLの11月後半コーディネート November16〜November30 ラブラブ

 




先日、こちらの記事で少し書きましたが

↓↓↓


【追記あり】いくら残業してもなかったことにされました


 




年末年始休みがなぜか公休扱いな上、31日は勝手に有休を入れられていたという話でした。

さらに、残業がなかなか消化できないという話も書きました。

 

 

私は、去年4月に転職をしました。

未経験の業界に飛び込みました。業界的にかなり狭い世界の業界なので、あまり詳しくは書けませんが。。。

 

正直、決して高くないお給料と多くはないお休み。

さらに、離職率が高く、早くて数ヶ月で退職した社員さんもいます。

1年弱で退職していく人が多いです。

業界的に、非常に精神的な負担が多いため、離職率が高いのは当たり前のようです・・・

 

退職していくのは、なぜか私がもともといた支店の社員ばかり。

(私がもともといた支店をA支店とします)


もう一つの支店では退職者は出ていません・・・

(もう一つの支店をB支店とします。私は最近異動でB支店で勤務しています)

 

入社した当初はこれがすごく疑問でした。


もう退職した社員さんともいまだに交流があるのですが、その人から聞いた話や昔からいる同僚の話で徐々に明らかになっていきました。

 

B支店は、部長が仕切っておりその下についている部下は、もともと部長と前の会社で一緒だった人たちなのです。

つまりは前の会社でも部長の部下だった人たち。

よほど信頼されているのだと思います。

部長が2人を引き抜いて今の会社に連れてきたのだと聞いています。

 

昔からの仕事仲間なので、当然信頼しあっていると思うので退職者は出ないのはうなずけます。

 

この人たちと合わない人たちがA支店に異動になるという流れが昔からあるそうです。

B支店には部長もいるし(部長は両方の支店を取りまとめています)、ちょっと圧が強い社員さんがいます・・・

そんな状況で精神的に参ってA支店に異動してもその時すでに、疲れ切っているのでそのまますぐ退職になるのです。

 

 

とにかく私がもともといたA支店は、社員さんが入れ替わりが激しいのでなかなか落ち着かず、売り上げも低迷しています。

教えてもやめてしまうので、また1から伝え直し。


そして、私が一番慕っていたA支店の上司があと1月半ほどで退職してしまいます・・・

 

 

 

 そうなると、私がA支店に戻るのが普通だと思います。

が、上司の代わりに配属されたのは今まで全く別の仕事をしていた人。

その下に新人スタッフ2名という、超不安定な人事配置。


A支店は潰れてしまうのではないかという状態です。


両方の支店合わせて9人しかいないので、一人一人の比重が多くなります。


自分が話していたことをいつの間にか別の社員さんが知っていたりするので、とにかく情報が筒抜け…


プライベートのことや必要ないことは話さないようにしようと思っています。

 

 誰にも言わないでね、ここだけの話はこの会社では全員に知れ渡ります。


異動や退職も、人によっては全体に告知されず、いつの間にか辞めていたということもありました。


前の上司は、影で上からパワハラを受けていたようで、ある時B支店に異動になった後にいつの間にか退職していました。


詳しい事情はわかりません。

パワハラの内容もぼんやりとしか聞いていません。


仲の良かった同僚は、じわじわと裏で上の人間が退職させるように仕向けられていたと後になって聞きました。



恐ろしい……


仲の良かった同僚は、今はとても待遇のよい会社で元気に働いています。


まだまだこれからいろいろなことが起こりそうで、心配ガーン



 長くなってしまったので、今日はこのくらいにします。




ガストンルーガ様からステキなリュックをご提供いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

●ガストンルーガはストックホルム生まれのバックパックブランドです。

 

●シンプルで洗練されたデザインのバックパックで、定身長の私にもぴったりサイズ照れ

 

●公式オンラインストアはこちらから↓↓↓

https://gastonluga.com/jp/

 

●ハッシュタグ:#GastonLuga  #ガストンルーガ #anywherewithGL など

 

●今回、お買い上げ金額より15%offになる専用クーポンコードを発行していただきました。

 

fullmoontact15 

(公式オンラインストアでのみ使用可能) 

 

ご購入の際は、是非こちらのクーポンをご入力下さい。

増税前にチェックニコニコアップアップ

 

ただ今秋キャンペーン実施中です!

 

バックパックをお買い上げいただいた方全員に、クリアポーチを無料でプレゼントしています。

 

 

クリアポーチはこんな感じ

 

 

 

 こちらも、ご覧ください。

 

【クーポン有り】SNSで話題のガストンルーガ

 

 

 

最近ハマっている韓国ブランドの通販サイト↓↓↓ 

 


banner

 

 

 
初めての購入で20%オフになるクーポンが
出ています。

クーポンコード➡︎welcome
他にも、お買い上げ金額に応じて割引に
なるクーポンが出ています。

詳しくは公式サイトをご覧ください

↓↓↓
Dorew公式サイト①

Dorew公式サイト②

 

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます(*´꒳`*)

 

お小遣いサイト登録はこちらから

 今の時代、副業で稼ぐのは当たり前になってますよね。

7年以上続けているポイントタウン

月々安定してお小遣い稼ぎができています。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

ランキングに参加しています!!

おしゃれで素敵なブロガーさんがたくさんで、お洋服好きにはとってもおおすすめです♡

毎日のコーデの参考にぜひ、のぞいてみてくださいねおねがいおねがい

 


30代ファッションランキング

 

ブログ村では、アメブロ以外のブロガーさん達もたくさんいらっしゃいます。

ジャンル別に細かくランキングが出ているので、自分の興味がある分野のブログをすぐに検索できるのが魅力♡

ぜひ、お気に入りのブログを見つけてみてください。

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村