心斎橋ミツヤ&びっくりドンキーでモーニング | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

美容院に行った木曜日は、心斎橋ミツヤでモーニング、
あちこちにお店あるけれど入ったのは初めて。
 
モーニングからドリア食べられるんだびっくり
さすがにそんなに食べられない~
お腹空かせて行き、ランチも兼ねてならいいかも!!
 
ハムチーズトーストにしましたパン
ゆで卵かヨーグルトが選べてゆで卵に。
ドリンクもいろいろ選べて、ホットのカフェラテにしました~
 
半分にカットしてあるけれど、チーズが固まっちゃってハムが片方について行っちゃってあせる
フォークとか欲しかったけれど、当たり前のように持ってきてくれなかったので言いませんでした・・・
「うるさい客だ」とか思われたら嫌ですからねキョロキョロ
 
空席も多くのんびりしていてうらやましい限り。
ただ従業員さんの制服がダサすぎてあれを着るのは嫌だ笑
この後美容院に行ってカットとヘッドスパで癒され、お買い物などもして帰宅。
電車に乗っている間に、社員の子からLINEが来て、「明日の朝(昨日:金曜日)変わって欲しい」と。
高熱で、その時も出社していたけれど奥で横になっていたらしくて悲しい
もちろん変わりましたが、熱はさらに上がったそうでみんなが「帰りな」って言っても責任感からか泣いていたそうで・・・かわいそうに。
なので木曜日の夜も変わってあげ、昨日も元々の3時間のお仕事+20時までお仕事することに。
最初に頼まれた金曜日の朝は大学生の子が出てくれ、20時以降はまた別の大学生の子が出てくれることに。
なので私は14~20時までで済んで良かったです。
短時間ずつでも協力し合えて良かった音譜
 
とは言え今月は運動会などがめじろ押しで、お仕事に入れない主婦さんも多くて。
再来週は私も4連休するので、申し訳ないけれどかなりヤバそうガーン
どこの店舗も人手不足でヘルプをお願いしてもなかなか見つからないみたいだし、みんなだって用事もあったり時間数の限界もあるし、体力的にも限界で愚痴りたくもなるちょっと不満
 
ってことで主婦メンバーとびっくりドンキーへモーニングへ。
シフト入りしていない時に上手く行けました。
 
めちゃくちゃ豪華!!
990円でしたが食べ応えあって美味しかった~
ただ横に付いているポテトサラダが無味で・・・そういうものなの?
 
 
コーヒーだとお替り自由で、アイスとホットを変更してもいいのが良かった。
と言いつつ2杯ともホットにしたけれどコーヒー
カップが大きいし2杯が限度ですね笑
マシンガントークしてすっきり、でもまたすぐにモヤモヤが溜まる魂
 
ちょっと前に買ったシャインマスカットぶどう
お食事代わりに奮発して買ったけれど、思っていたほど甘くなくてガーン
後で調べたら、黄色くなっているくらいが甘いらしいですね滝汗
来年は黄色くなっているのを買おう泣
 
今日のパートはこの後ロングのお仕事。
忙し過ぎないといいな・・・