大阪城公園のあじさい・うつぎ園 | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

めちゃくちゃ久し振りに大坂城へ。
調べてみたら去年の3月以来だった~
 
NHK大阪放送会館の壁面に表示されたどーもくんは、たこ焼きだった笑
 
こちらは浪速宮の法円坂遺跡。
5世紀の高床建物を復元したものだそう。
 
大坂城の六番櫓↓
 
お天気の日だったので青葉が眩しかったキラキラ
 
今回の目的はアジサイ飛び出すハート
と言うことで初めて訪れた、あじさい・うつぎ園へ。
 
色んな種類のアジサイが咲いていました。
色や咲き方が色々あり、大きな木が多いから日陰になって暑くないのが良かったです。
 
 
アナベルも照れ
 
 
 
 
 
カシワバアジサイやおたふくアジサイもありましたよ。
本数はそこまで多くはないけれど、十分楽しめましたラブ
 
しもつけも満開!!
 
しもつけもめちゃくちゃかわいいですね音譜
 
人が多そうだしなんかいいやって感じになっていた大坂城ですが、アジサイ園は初めてだったので行けて良かったです。
天守は復興天守だし見ずに帰りました~
 
向かいに建つ大阪府庁、初めて見たようなニコニコ
 
昨日は朝と夜にパートのお仕事。
さすがに疲れて、帰ってからマッサージしました笑い泣き
今は足の裏がめちゃくちゃ痛いもやもや
今日は7:30から3時間だけお仕事だから何とか頑張りますキラキラ