パンダラッピングの阪堺電車阪堺線に乗車(23.4.4) | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

先日、すご~く久し振りに阪堺電車に乗りました。
以前乗ったことがあるのは天王寺駅から運行している上町線だったんですが、今回乗ったのは、恵美須町駅から運行している阪堺線。
今宮戎神社の近くです~
 
1時間に2、3本なのでそんなに多くはないですね~
 
運賃は一律230円なので、たくさん乗った方がお得ですね!!
 
 
パンダラッピング車両でしたパンダ
 
車体にもパンダがラブ
アドベンチャーワールドのジャイアントパンダ良浜(らうひん)と楓浜(ふうひん)達がデザインされています。
なんでなのかな、関係あるのかな?
 
いざ、車内へ~
 
つり革にもアドベンチャーワールドの動物たちがキューン
 
運転手さんが乗り込む前に運転席を覗いてみました。
路面電車は楽しいですが、やっぱり揺れますね~
途中で道路に出るのがまたいいですね音譜
 
去年来た住吉大社前を通過。
なんかお祭りをやっているみたいでした。
蚤の市みたいな感じかな?
 
天王寺駅に向かう車両が通って行きました。
 
なんでか子のラッピング車両が多かったです。
でもほかにもいろんなラッピング車両があって楽しいですね!!
でもやっぱりパンダラッピング車両に乗れたのはうれしかったな飛び出すハート
 
路面電車って楽しいですよね音譜
いつまでも運行していって欲しいですね~

 

千里中央駅でたまに配っているらしいこのエナジードリンク。
知らないドリンクだったんですが、高麗人参が入っていたりして飲んでいる時から結構体にくる~
量も多くて飲みごたえあります。
週末などのお仕事の時に飲んで頑張っています(また配らないかな~)!!
 
昨日のパートは初めて1人でのホール閉店作業担当でした。
20時まではもう1人いたんですが、最近人件費削減のため、平日の閉店作業は1人でやることに。
なので2人いる間に出来ることをしてしまい、閉店前ですがおトイレ掃除もやってしまうことになったんですよね。
昨日は雨が降ってきたこともあり19時過ぎには4組しか来店しなく、落ち着いていたので、心にゆとりが出来て良かった。
その後お客さんがいなくなったエリアから掃除をし始め、飲み残しのドリンクの片付け→洗浄してもらったら翌日に向け片付け作業に。
お客さんが帰ったら食器やカトラリーを洗浄してもらうのですが、その後拭き取って片付けるのが結構大変。
洗浄機もナイフ数本とかでかける訳じゃなくある程度溜めてやるので、一気に洗い上がるんですよね。
でも閉店時は割とどんどんやって買えるのが遅くならないようにはしていますが(笑)
最後のお客さんが帰ったらレジ締めをするのですが、昨日は過不足金もなくてスムーズで良かったです音譜
過不足があると、本当に過不足なのか、自分の数え間違いなのかと焦っちゃうんでね汗
店長への報告や台帳記入もスムーズに出来てホッとしました。
その間仕事が終わったキッチンの子がタイムカードを押した後なのに待っていてくれて、鍵閉めなどやってくれて。
朝と違って真っ暗になるから確かにもう1人いるとおばさんでもうれしいので、心遣いに感激しましたラブ
これで開店から閉店までこなせるようになったぞ!!