「わびすけ難波本店」 | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

大国主神社のだいこくさん祭りや難波八阪神社に寄った後は…
難波駅近くにある、1度食べに行ってみたかったわびすけ難波本店にランチに行きました。
大国主神社辺りからは徒歩15分くらいだったと思います。
店名が難波本店となっていましたが、他に店舗があるのかどうかは不明です。
 
到着したのは11:40頃で、1巡目のお客さんが入った後だった様で20分弱待ちました。
私達の前には、2人のグループが2組と1人のお客が並んでいました。
 
ランチはおばんざい定食になっています。
メインは6種類あり、それに日替わり小鉢が付きます。
 
こんな感じだよってイメージのお皿が置いてありました照れ
おばんざい定食は800円とリーズナブル音譜
唐揚げ、肉豆腐、豚皿、焼き魚、チキン南蛮、肉だしまきから選びます
白ご飯の代わりにビールが付くビール定食って言うのもありました。
ハイボールや酎ハイでもOKだそう。
 
席はカウンター席のみで、10席くらいだったかと。
アルバイトの方を絶賛募集中みたいで、おトイレにも大きく募集の張り紙がありました。
10:30~15:30←まじで探していますとのこと笑
服装自由でネイル・髪型・ピアス・ヒゲ・タトゥーもOKだとかびっくり
 
こちらは私が頼んだ、肉だしまき定食です。
小鉢は5種類付き、ご飯とみそ汁も付いてきます。
 
この肉だしまきが食べたかったんです~
この写真が多く投稿されていて、気になっていたんですよね。
ふわっふわのだしまきにすき焼き味に煮込まれたお肉がとっても美味しい飛び出すハート
これはお店で食べたいお味です音譜
 
小鉢はこんなに種類があって、どれも美味しかったです。
お刺身やカニカマサラダ、こんにゃくの煮物など。
 
こちらは主人が頼んだ、唐揚げのビール定食。
白ごはんの代わりにビールが付いてきます生ビール
 
カリッと揚がった唐揚げが美味しそう!!
いや、かなり美味しかったそうですよ。
 
量は多すぎずちょうど良く、美味しく食べきれる量でした。
店員さんも感じいい方ばかりで、主人も「また今度夜に行ってみたいな」と言うくらい。
並んだ甲斐があるお店で良かったですOK
 
たまにランチタイム休業する時があるみたいなので、インスタでチェックして行くほうがいいみたいです。