足の神様服部天神宮~シフォンケーキのお店Dolce[豊中] | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

かわいらしいお店があったので寄ってみました。
Dolceと言うシフォンケーキのお店でした。
 
シフォンケーキと一言で言っても、こんなに種類。
これは迷うなあ~
 
「どんどん撮影してください」「ありがとうございます」と言っていただいてびっくり
遠慮なく撮影させていただきました。
 
カフェモカ味といちじくクルミ味を買ってきました。
いちじくの方を食べたんですが、いちじくの種のプチプチ感とシフォンケーキのふんわり食感が絶妙でした音譜
優しいお味でしたよ。
他に、シフォンケーキの端っこで作ったラスクもめちゃうまでした照れ
 
服部天神駅まで歩いたので、服部天神宮に寄ることにしました。
 
2度目の訪問。
こちらは足の神様です。
 
 
ちょっと前から、TVなどで紹介されたりしている足守。
スポーツ選手だけでなく、市民ランナーやハイキングなどでよく歩く方も身に着けるとか。
 
 
サッカー選手もお詣りに来ているようです。
場所柄ガンバ大阪の選手が来ているのかな?
 
こちらの神社が有名になったのは、羽生結弦選手のファンが全国から訪れるようになってからではないでしょうか?
夕方のニュースなどで何度も取り上げられましたね。
それにしても、絵がお上手~
 
1月には、「マツコの知らない世界」でも紹介されたそうですね。
見逃しちゃいましたが。。。
開運神社の世界
末社の初酉稲荷神社
 
祖霊社・招魂社
 
江戸時代末期のころ、全国からの参拝者で賑わう服部天神宮が描かれています。
「賑わう」?「賑合う」?
 
御神木
 
 
足踏み石 祈願台座
 
足元👟は7色ありました。
こんな感じで靴紐に通すんです(公式サイトのお写真をお借りしました)。

 
梅でかわいらしいです桜
先日、早速着けてお出掛けしましたラブ

 
駅への道には、豊中市のゆるキャラ・マチカネくんのタイルがいくつも敷かれていました。
 
住んでいる市でも、まだまだ知らないことも多いですね。
またお散歩したいなと思いました。
 
こちらば別日にせんちゅうパルで撮影したお花クローバー
 
印象に残っている偉人の名言は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう