服部緑地②都市緑化植物園の温室やハーブ園 | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

 
今日は植物園に入園すると、最初に通る温室の模様から記事にします。
 
温室に入ると、「暑い!!」って言うほどでもなく、割とちょうどよく・・・
気持ちよく室内を散策しました。
 
温室らしく、サボテン🌵が植えられていました。
 
 
温室内では、多くはないですが、お花が咲いている草花も。
アンセリウムや金のなる木のお花は何度もみていますが、初めて見たお花も。
右上のお花は、メディニラマグニフィカって言うそうです。
 
温室を出て、あちこち歩きました。
前回アップした、チューリップ以外を記事に載せます~
 
花海棠(ハナカイドウ)
ソメイヨシノが散るころに咲きますね音譜
 
菊桃(キクモモ)
 
植物園の一番奥には、ハーブ園もありました。
 
ラベンダー飛び出すハート
 
ルッコラ、ワイルドストロベリー音譜
ルッコラも花が咲くんですね~
 
ハーブ園ではポプリを作るとか、イベントをすることもあるそうです。
再びハーブ園以外のエリアへ。
 
石楠花(シャクナゲ)
 
利久梅(リキュウバイ)
 
大島桜(オオシマザクラ)
 
スノードロップ、 ハナズオウ

 

 
いろんなお花が楽しめて、とっても楽しかった~
 
服部緑地都市緑化公園
開園時間:午前10時~午後5時(入園は午後4時まで)
休園日:火曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
入園料:大人(高校生以上) 220円、中学生以下無料
好きなおかずパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう