岡崎疎水&満足稲荷神社の桜~ケーキセット(22.4.1)♪ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

岡崎疎水沿いを歩いてみました。
琵琶湖の水を京都へ送るために作られた琵琶湖疏水。
その中でも岡崎近辺の疎水を岡崎疎水と呼ぶそうです。
肉眼で見るより、なんか変な色に撮れている。。。
 
 
白い桜の花びらがところどころピンクになっていてかわいいラブラブ
 
ここでも風が強くてムズイタラー
 
ちょっと休憩。
京都市勧業館みやこめっせ内に入っているカフェ、Cheese Grill Terrace ABURUにて。
 
ワクチン接種券提示で、10%オフですって。
持っていたら良かった~
 
すっきりとしていてきれいな店内。
他にカウンター席もあり、どの席もゆったりしていました。
 
この日はテラス席は工事中でしたが、OPENしたら、ドリンクのテイクアウトがいただけるらしい。
 
カウンター席では充電も出来ました、しなかったけれど・・・
1席のスペースがめっちゃ広い!!
 
炙りミルフィーユ豚丼やチーズたっぷりカルボナーラ、温玉チーズキーマカレーとかお食事メニューも。
セットでドリンクを付けられますが、+450円はちょっとお高いなあ。
 
一転して、ケーキセットが900円とリーズナブル!!
ドリンクはコーヒー、ラテ、ソフトドリンクのほかに、フルーツフレーバーティーからも選べました。
ただし、ケーキは3種類だけでした。
 
フルーツケーキと、フルーツフレーバーティーのセットにしました。
フルーツフレーバーティーはアップルガーデンのティーソーダにしましたラブラブ
ティーソーダが飲みたくて、お勧めを聞いたらアップルガーデンがいいとのことで、そうしました。
ティーソーダのグラスは底がコロンとしていてゆらゆらします、ちょっとドキドキ。
よく混ぜていただきます。
 
窓に向かって座るから、目の前に誰もいないし居心地良かったです音譜
 
店内ではお皿などの販売も。
ただ、目が飛び出るお値段・・・
 
ケーキを食べ終わったタイミンクで「こちらお下げしてよろしいですか」と。
もちろんOKだったので「はい」と答えたんですが、飲みかけのドリンクも下げられてびっくりあせる
だいぶ少なくなっていたんですが、まだ残っていたのに。
どうしようか迷いましたが、「ドリンクはまだ」と背中越しに声を掛けました(笑)
再び岡崎疎水へ。
桜の時期限定の十石舟が飛び出すハート
 
 
 
桜が満開の神社があり、寄ってみることに。
満足稲荷神社ですって、すごいお名前びっくり
 
豊臣秀吉公が伏見桃山城の守護神として勧請し、崇敬された神社だそう。
名前の由来も秀吉公が御加護を受けおおいに満足感を得たところから呼称したと伝わるそうです。
 
ここでも、枝垂れ桜が桜
 
 
 
岩神さん
岩神さんをさすり頭を撫でると頭が良くなり、痛い所悪い所をさすると治るとか。
知らずにさすっただけだった、あらら汗うさぎ
 
 
小さいけれど雰囲気いい神社でした爆笑
美容室を変えるきっかけはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう