お花見ランチ&・パン屋・阪神電車撮り鉄・マンホール[芦屋市] | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

あずきさんあゆぞうさんにお会いし、芦屋川沿いの桜桜を楽しんだり、パンを買ったりしました。
あゆぞうさんが調べてくれていたお店に向かっていたら、桜や色んなお花で美しい道に。
芦屋市茶屋之町と書かれています。
美しい町名ですね~キラキラ
 
ちょっと早かったけれど、ちょうど3人席が空いていたのでランチにすることに。
その後すぐに満席になっていたので良かった飛び出すハート
こちらの建物の1Fにあるカフェででした。
桜並木を眺めるように座っているので、お客さんが写らないように2Fを撮影。
 
カフェ・リュシェット
 
お料理を注文したら、運ばれてくるまでしばし撮影タイム(笑)
 
桜の撮影をする、あゆぞうさんとあずきさんラブラブ
ポーズがシンクロしている音譜
 
カレーやサンドイッチなどのほか、デザート類もいろいろありました。
 
 
海老カツサンドにしました~
食べやすく包まれてきたので、崩さずに食べきることが出来ました。
パンがトーストしてあるので、よく噛むからお腹いっぱいにあせる
 
桜とランチ乙女のトキメキ
自転車で来られている方たちは近くの方かな。
いいですね~
 
お2人はバターチキンカレーをナンと一緒に召し上がっていました。
私達が座った席だけ、他のテーブルと離れていたので、ゆったりのんびりとランチが出来て最高でした!!
1Fと2Fで雑貨が売られていたのですが、かわいいものが多かった飛び出すハート
最近人気のアデリア柄の雑貨も多かったです。
お隣のレストランは偶然にも、5年前にnaonaoさんとランチをしたお店でしたニコニコ

 

桜をまだまだ楽しみます。
どこも素敵で、あちこちで撮影・・・きりがないけれど(笑)
 
こちらは全く知らなかったパン屋さん、PAN TIMEパン
駐車場もあり、係の方が元気に誘導していました。
 
桜の木も1本植えられていて、ちょうど満開桜
ベンチもあったりして、買ったパンを食べている方も結構いました。
 
向かいのコーヒーショップ(EVIAN COFFEE)のお豆を使ったコーヒーも買えるようで、そのコーヒーと一緒にいただいている方もいたようです。
ただ結構並んでいるし、店内に入れるのは8人までになっているので、ドリンクまでは買いにくいかな。
みなさんたくさん買われるので、レジで時間が掛かっていますしね~
ただ、後で向かいのコーヒーショップを観てみたらコーヒーが倍額以上だったので、淹れ方などに拘らずさっと飲みたいなら、こっちで買う方がいいかもキョロキョロ
 
みなさんが大量に買う中、私はこれだけあせる
店内では一方通行なので、初めてだし、迷って困りました。
でもあゆぞうさんとあずきさんと一緒だったので、「あのパンが」と戻りやすかったのは良かった(笑)
 
店内撮影禁止だし、商品名とかわかりません~
チョココーティングしたコッペパンに抹茶が掛かったパンは、チョコの甘さと抹茶の苦味が絶妙でした。
パンタイムさんらしいパンではなかったみたいですが、食べてみたいのを買って良かったですニコニコ
 

 

こちらのパンを使ったカフェがすぐ横にあり、そちらも大人気でした。

 

阪神本線を撮り鉄!!
色んな車両があって驚きました。
速度がめちゃくちゃ早くて、撮影ムズかった汗
 
 
 
 
芦屋市のマンホールも撮影しました。 
上の2つは、芦屋川と市の木クロマツが描かれたデザインになっていました。
芦屋川沿いには桜以外に松もたくさん植えられていていたのですが、クロマツだったのですね。
左下のデザイン蓋には、「憧れを、日常に。芦屋市」と書かれていました。
なかなかすごいセリフ~
右下のデザイン蓋には、市の花コバノミツバツツジがデザインされていました。

芦屋市上下水道部下水道課で、マンホールカードがもらえることがわかり。
歩いていたところから徒歩5分くらいだったので、行ってみました。
入口前に、2種類の蓋が展示してありました。

でももらえたマンホールカードは、展示しているのとは違うデザインでした。
なんでだ(笑)


もう1記事アップします。


4月1日にだまされたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう