Afternoon Tea TEAROOM&スリコの暖かグッズ♪ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

今月始め・・・皮膚科に行った後、ティーフェス開催中のAfternoon Tea TEAROOM音譜
お目当ては、11月の4日間限定で紅茶がすべて111円でいただけたので。
毎年開催されているけれど、日が合わなかったり、近くにティールームがなかったりで、初めてでした。
 
いただいたのは、スイートポテトプディングと、ディカフェアールグレイティー。
このアールグレイティーが、111円でいただけました。
ポットに3杯分くらい入っていて、飲み切れないほどでしたニコニコ
 
しっかり固めのプリンに、大きなバニラアイスがド~ン!!
カラメルソースがまた香ばしくてとっても合う。
食べにくいので、アイスはお皿に落としてからいただきました(笑)
プリンは下の部分にサツマイモが入っていて、食べ応えもありお腹いっぱいラブラブ
 
 
111円のうち11円と、アフタヌーンティーから11円をプラスして森林保全団体more treesに寄付されるそう。
メルマガ登録したりインスタフォローしておけば、チケットが送られてくるので、来年利用してみては?
 
ティーフェスは17日までやっているようです。
 

クリスマスメニューも始まっていて気になるし、福袋情報も解禁されてこれまた気になる!!

千里中央にあるオトカリテっていう商業施設で福引をやっていて。
インスタフォローしたらもう1回出来ると言うので、合計2回やったら、1回は100円券、もう1回は500円券が当たりました爆  笑
5000円券とかではなかったけれど、金券が当たったのがうれしい。
ハズレはなく、駄菓子がもらえるようでした。
その金券で買ったのは、お菓子(笑)
ご当地系のお菓子や、食べっ子どうぶつを買いました~
 
3COINSで暖かグッズも買いました。
寒くなってくるとタイツが手放せないですが、被れやすいので出来れば履きたくない。
なのでレギンスを履くのですが、結構お高いんですよね~
背が低いから、何分丈がいいかとか難しいし。
お外に行くときは靴下屋とかで買ったのとかにしますが、家で履いている用にはお安いのでいいから、スリコで買いました(笑)
330円音譜
 
他に保湿用かかとソックスや、もこもこソックスも。
ちょっとでも暖かく過ごしたい~
もこもこソックスは、かわいい袋に入っていましたよ。
イニシャル入りとのことですが、Aのイニシャルのしか売っていなかったので、気にせずそれを購入。