手羽先&ぴよりんで名古屋めしの締めくくり(2020.10.30) | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

10月30日(金) 旅の4日目
朝から観光をしていましたが、名古屋市内に戻り、荷物を預けていたホテルがある栄に戻りました。
荷物を取りに行く前に、名古屋テレビ塔の辺りをぶらり。
だんだん暗くなってくるころでした。

最後の夜は、手羽先が食べたい!!と思っていて。
お店はやっぱり、風来坊に~
17時から開店する近くの店舗を検索して、いざ入店音符

風来坊もタッチパネルでの注文に変わっていました。

ビールとお通しで乾杯生ビール
最後の晩餐なので、私もビールです乙女のトキメキ

枝豆に、手羽先唐揚キラキラ

海老フライに・・・

手羽元唐揚も拍手

山芋磯辺揚も食べました~

最後にサービスのゼリーが・・・半分融けていて、謎のゼリーでしたあせる

最後の晩餐も美味しすぎました照れ

この後ホテルで荷物を受け取り、名古屋駅へ。
お土産を買ったりぶらぶらしたけれど、新幹線迄まだ時間がある・・・ということで、ティータイムコーヒー
ぴよりんのケーキが食べられる、カフェジャンシアーヌに入りました。

ハロウィンのケーキはみな売り切れ汗

ノーマルなぴよりんに・・・
美味しいですしいいんですけれどね。

かわいすぎるハート

ぬいぐるみなんかも売っていました~

2日目にモーニングに入ったトラッツィオーネ・ナゴヤでは、違うお味のぴよりんも残っていたので、そちらに入れば良かったと後悔~
残念でした。

カフェジャンシアーヌ
〒450-0002 名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋中央通り
JR名古屋駅中央改札から徒歩1分(中央コンコース内)
OPEN/7:00-CLOSE/22:00(L.O.21:30)
無休 40席

今回の旅で、歩いた記録です。
ただし、28日はスマホの歩数計がカウントされていらず、午後から表示させたので午後からの歩数だけです~
それにしてもよく歩いた旅でした(しかも山などでアップダウンあり)。

長々と記事アップしましたが、お付き合いいただき、本当にありがとうございましたラブ
4日間の旅だったとは言え、21記事もアップするほど写真を撮ってしまっていて、記事アップ疲れました(笑)

今朝のベランダからの景色・・・
富士山(右下に映っているのがわかるかな?)に雲が掛かっていました。

中部旅行の記事アップがやっと(笑)終わった所ですが、今夜から旅に行ってきます~
コロナの感染者数が増えていますが、予約していて、キャンセル料がほぼ発生しちゃうし、行ってきます。
旅先では行動に気を付け、旅先に迷惑が掛からないように行ってきます。
まあ我が家が行くのは、いつも人がほぼいないところばかりですが・・・。