「フロ・プレステージュ」のタルト♪ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

ナイフとフォークフロ・プレステージュ
1886年、フランスのパリでブラッセリーとして誕生したFLO<フロ プレステージュ>
日本ではショッピングモールや駅などに店舗があり、買い物がしやすいですねルンルン
 
美しいサラダなどのお惣菜キラキラ
元々はお総菜屋さんですから、こっちの方がお得意なのでしょうね。
 
私はケーキがお目当て・・・数人いるお客さんも、こっちがお目当てみたい。
FLOのケーキと言ったら、タルトですよね~
この、タルトおためしセットにするつもりですが、一通り覗きます目
 
生ケーキも美味しそうラブ
ふと今写真を見ていて、水色のものにぎょっとしましたが・・・人の手ですねあせる
 
お土産にぴったりな焼き菓子など。
焼き菓子10個のセットが、通常1500円のところ、600円になっていましたびっくり
1500円でもお安いけれど・・・驚きのお安さハッ
 
やっぱり、買ったのはタルトおためしセットショートケーキ
10%オフになっていましたラブラブ
 
カヌレ、8種のフルーツタルト~ダマンド~、洋梨のタルト、キャラメルプリンタルトなど(他は何かわからず)。
なんとなく、カヌレに粉砂糖が掛かっているのが良かったなおいで
 
カットで販売しているケーキより一回り小さめ。
でもタルトだし、ボリュームあります。
タルト部分もフルーツ部分もどちらも美味しいラブラブ
 
カヌレは驚くほどもっちり・・・噛むのが大変なくらいでした~
美味しくって幸せですラブ
 

クローバー実家のお花

実家の、せっまい庭で咲くお花たちクローバー

蕾が付いたアジサイやカシワバアジサイは、今月末には咲くかな?

 

白いお花のタツナミソウは、お隣さんに飛んで咲いています。

種が飛んだのかな・・・?すごい生命力ですね流れ星

 

今まで入院したことある?

子供の時に何度か~

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう