「紅虎餃子房」でテイクアウトのお弁当~八丁堀 | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

先週末のお仕事日。
職場でお弁当を食べた後、お腹いっぱいで苦しくちょっとお散歩。
最近どうしても運動不足なので、人がいない週末のビジネス街の裏通りをぶらっとしました。
もともと週末は全然人がいなく、お店もやっていないところが多い八丁堀界隈。
普段行かない道を歩いてみたら、以前他店舗でですが結構行った紅虎餃子房があり、お弁当がテイクアウト出来ることが分かったんですよね。
 
と言うことで翌日、早速買いに行ってみました~
 
10年ちょっと前ですかね・・・鉄鍋餃子、流行りましたよね~
焼き小籠包も美味しそう音譜
 
店内でお弁当を頼み、出来るまでイスに座ってしばし待ち時間。
 
店内メニューはこちら下矢印
 
テイクアウトメニューはこんな感じ下矢印
結構種類もあるしお高くもなくていいですよねニコニコ
このメニューはHPに掲載されているので印刷し、先にFAX注文しておいてから行ったらすぐに受け取れるようです。
 
Eの、きくらげ豚肉玉子炒め弁当にしました割り箸
唐揚げやシューマイもついてボリュームたっぷり!!
 
きくらげ豚肉玉子炒めはかなり手こずる量で…すっごいボリュームでしたびっくり
お肉もたくさん入っていてソースが絶品拍手
玉子がふわっふわだしとっても美味しかったけれど、このボリュームはあせる
家だったら残しておいてまた食べることも出来るけれど、残したくないし・・・仕事中のランチにはキツい量でした(贅沢な困りごと!!)。
この日もお腹いっぱいのランチになりましたガーン
 
 

 

通天閣のサイトや六花亭などのオンラインショップで、かなりお得なセットを販売しているのは話題になっていますねニコニコ

通天閣のサイトでは売れなかった土産物を、通天閣が取引先支援を目的に引き受けて半額で販売しているとか。

素晴らしいですね!

他にも普段はオンラインショップをやっていないスイーツ店やパン屋さんなどが、始めたというニュースもよく聞きます。

これは近くにない人にはうれしいですよね~!!

いずれも送料が掛かるようなので、私は買うならアンテナショップに行って買おうかなと思いますが~

いずれにしても、買う方も売る方もハッピーになるとうれしいですねグッ

 

私は昨日はお仕事でしたが今日はお休み・・・おうちで過ごします音符

 

地図を読むの得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう