山梨旅行・武田氏館跡へ(2015.1.14) | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

1/14に午後休をし、1泊で山梨に行ってきました。
先月、旦那さんのシフトが出来たらお願いしていないのに3連休・・・
ならではと四国旅行を計画した所で私はインフルエンザ、旦那さんはぎっくり腰に。
治ったものの体力が落ちているし、旦那さんは腰痛がまだ残っているので、温泉に浸かってゆっくりしようと言うことになりました。
 
この日まずは有楽町駅で待ち合わせをして切符を買い、新宿駅へ。
良く旅のしょっぱなからトラブルがあったりするんですが、今回は大丈夫グッ
特急あずさ17号で新宿駅を13時に出発。
ランチにと買った駅弁を食べながら、甲府駅を目指しました。
 
私は石狩鮭めし、旦那さんは極選炭火焼牛たん弁当。
鮭はさっぱりとしたお味、いくらはちょうどいいお味です。
牛たんは肉厚で美味しかったですよ~
イメージ 2
 
車内で買った桔梗信玄餅アイス
真ん中に黒蜜と香ばしいきな粉味のお餅が入っています。
イメージ 4
 
私はマネケンのワッフルとコーヒーのセットコーヒー
イメージ 5
 
甲府駅に着き向かったのは武田氏館跡、躑躅ヶ崎館とも言います。
イメージ 1
 
1519(永正16)年、武田信玄の父である武田信虎によって築城されました。
石垣・土塁・堀が今も残っています。
イメージ 7
 
イメージ 13