腐らず枯れていきたい | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

移転してから


仁王門でお店を構えていた時にいらしてくださってたお客様が


ポチポチいらしてくださっています




今の場所は


説明するにも探すにもわかりやすく


仁王門の時のように


かかってきた電話で誘導するようなこともなくなり


大変便利になりました




今日は特にリピーターの方が多かったなぁ



ありがとうございましたドキドキ




最近、特に自分を飾ることがなくなって



飾るという言い方が正しいか分からんけど


オシャレをする事に全く興味がわかなくなってしまって…




自分をどう見せるか?とか


こう見せたらよく見えるだろうとか


若く見えるだろう、とか




女性ホルモンのせい?



無頓着になっているワタクシ





朝、早い時間から行動をしているから(言い訳だねDASH!)


髪型とか


一応、軽く化粧くらいはするんだけどね





"飾らなくなったら、生き方が楽になった"


って


私より少し上の女優さん?タレントさん?がおっしゃってたけど(外見も内面もよね)




まさに、これ




腐らないで枯れたい


枯れていきたい






"ワタシは枯れない!"



ってついこの間まで思っていたのに



今では少しずつ少しずつ


年相応に枯れていきたい、と


思うようになってきました




湿気がひどいこの時期


私の癖毛はMAXにうねり


大変なことになっているの




ところが


ランチの後、洗面所へ入って


鏡に映る姿を見たら


髪がグシャグシャじゃないですか!!





"もー!気付いたら言ってよ〜!"




エミさんとみにいに言ったら



"えー、わざとその髪型にしてるのかと思いました"



って汗汗汗




はぁ〜


そうなのね




そう思われちゃうのねあせる




いくらオシャレに興味がなくなったからとはいえ、


このグシャグシャ頭はないでしょ




飾らないとは言え


人様に不快な思いをさせない程度に


整えているつもりです爆笑




枯れていくって


難しい真顔