財布がなくて久しぶりに焦った日 | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです



久しぶりに御池大橋からの景色



御池の進々堂さんへ行くのに


御池通りを西へ鴨川を渡る




御池通りにある進々堂さんは


広くて綺麗


御池通り独特のゆったりとした雰囲気があるから


こちらはよく利用します


あ、自転車🚲も停められるしね






三条河原町にある店舗は


自転車は停められないし


人がいっぱいで


ちょっと避けてしまう




進々堂さんから


近くのスーパーへ自転車で向かう




いつも混んでるから


サッと買い物を済ませて店を出た




家の近くでまた買い物をして


支払いをしようとしたら…




お財布がない!!!




バッグ👜をひっくり返す勢いで探してみたけど


どこにも入ってない!!




お財布を出したのは


ここに来る前に立ち寄ったあのスーパー!




現金しか使えないと言われて


クレジットカードを出したのを引っ込めた


あのスーパー!




どうしよ〜!!!!


仕入れ専門に使っているクレジットカードを始め


銀行系から免許証、保険証まで


全て入ってる!!




寄った先がその店の系列店だったから


お店の店長さんがもう一方のお店へ電話をかけて聞いてくれました




そしたら、ないってえーん



他で落としたり


別のとこに入れたりとか


絶対にない!


っていう変な自信で




もう一度、自分で問い合わせしてみました




そしたら、、、


ありました!!



やっぱりレジのとこに置いてあったようでした




急いで、もう一度御池通りに戻り


財布を取りに自転車🚲をえっちらおっちら漕いで


行ってきました




見つかって良かったあせる




今日は早く帰れるかと思ってたんだけど



やっぱり帰宅したのは20時前…




自転車を漕ぎ過ぎて


足がパンパンです汗汗汗