頭から仕事が抜けない、猫とまったりが一番いいな | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

ゴールデンウィーク半ば


東京から友人が来ていたので


久しぶりに一緒にランチ


三条柳馬場のわたつねさんへ






山菜の天ぷら盛り合わせと


焼きサバ定食をいただきました




ご飯は筍ごはん、お汁は


粕汁にしてもらいました!


蕎麦屋さんなのに


メニューの数がいっぱい!


しかも洋食の定食まであったりします



ランチの時間帯だから


どんどんお客様が入ってきて


外で待つ人の列も出来てました



私たちはタイミングよく並ばずに


すんなり入れました





気づくと頭の中で



"あの席が空いたからバッシングして、次のお客さん入れられるな"


とか


"あのテーブル、お茶がまだ出てないな"



"こっちのオーダーお願いしたいみたいなのに、あのお姉さん(スタッフ)気付いてないなぁ…"




"厨房に入ってる人数多過ぎ、ホールに出るよう指示したらいいのに、、、"



とか



他所の店なのに


いつの間にかホールを回そうとしていてw




友だちから"やめなさいよ"と


笑われました




これだから同業はイヤだね爆笑






さて


現場に職人さんが毎日入っているので


DIYにはいれないから




自宅サロンで腸もみだったり


知り合いのお店のサポートに入ったりで


割合自宅にいる時間があるここ数日




千代はべったり


私に寄りかかり寝ていたり


肩や背中に乗ったりして


甘えてみたり…






このフワフワのボールを


私の真ん前に差し出して



投げて!!



と言わんばかりに




持ってくる技を覚えましたw




学習するのよね〜


私が知らん顔していると



足や指を甘噛みして


命令するようになりましたw






日に日に


人間っぽくなってるw




私の話しかけにも


お返事してくれるようにもなってw




こんなに可愛いと思える子に出会えるなんて


思ってもみなかったなぁ〜




猫愛がすごいワタクシです




新店舗が始まったら


どうしましょうかね〜?