虚しさの残る京都観光案内 | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

ワタクシ


誰かの力になれるのなら


いくらでも頑張っちゃうタイプなんですけど




最近


ちょっと解せない事があって。




しばらくお会いしていないママ友から


いきなりメッセージがきまして


「元気ですか?11月の○日から○日まで京都に行きます。よかったら美味しいお店を紹介してください」


て。



そんなに親しくしていた訳ではない



Facebookで繋がっているから


私が京都でお店をしている事も知っているはず




紹介って…


京都でお店を紹介するって


それなりにきちんとしたお店に紹介するって


中々大変なことだと知らないのかもしれないけれど…




というのは


ちょっと酒癖があまりよろしくないのですよ…




なので


いくつか京都っぽい差し障りのないお店のURLを貼り付けて


送りました




数日後


「ありがとう。この時期混んでるよね」


とお返事がきたので


「予約が取れるか調べてみてください」



とだけお伝えしました




決して意地悪したつもりもないけれど


「顔を見にお店に寄るね」



一言、お愛想くらい言ったって


損はないと思うのよねw



実際に来る気がなかったとしてもよ無気力


大人のお付き合いとしてさ。




まぁ、そこまでの間柄じゃないから


「私も会いたいなぁ〜」


なんて


口が裂けても言わなかったけど凝視




あぁ〜、なんかね


虚しさが残りますわ…




利用するならするでいいんだけど


それなりに上手く利用してくれりゃいいのに。




京都観光案内所代わりに私に聞くより


Google先生で調べる方が


あちらも良かったんじゃないかしらね?




それにしても


酒癖の悪さは治ったのか?


それだけが心配だわ、、、





本日の千代



相変わらずお転婆です