好きで溢れてる空間UPOPO | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

前回の続き…



気の乗らないタエコさん


ただ、帰る方向と

私が向かう友人の店の方向が同じだったから


「行ってみようかな…」



三越前から半蔵門線に乗り

三軒茶屋


三軒茶屋から世田谷線で若林までの道々


また

私の友人の店までの住宅地を抜ける道々…


だんだんとテンションが上がってくるのが

タエコさんの口振りから伝わってきます



若林の駅から徒歩10分弱

住宅地の中にポツンと

友人のユーゴのお店はありました

https://www.touta.org/



『UPOPO』


という名の店



ユーゴは布ナプキンの先駆けとして


15年位前から活動していて



その他にも


モノづくりをしていました



最近、カフェをスタートさせて


ワインの販売や


セネガルのファブリックを使って


洋服を作ったりしている様子を


SNSで見かけていたのだけど



リアルで会うのは


5、6年振り



とっても自由で楽しそうなユーゴドキドキ



店内もユーゴの趣味と好き好き❤️が溢れていて


彼女の周りは楽しい〜!でいっぱい!!







布ナプキンは娘たちが受け継いでやってるんだそう



彼女の娘たちとうちの息子たちがそれぞれ同級生


でね


同じクラスだったみたい→すっかり忘れてたw




ピンクピンクピンク🩷


ピンクがいっぱい!


ワインの販売もしてるよ




真ん中がユーゴ


すっかりタエコさんもいいお顔!w


キャラ立ちすごいでしょ?w



本人はどんどん大きくなっちゃってヤダー!


って言ってるけど


私は


「ユーゴらしくて可愛いよ」


って



好きだなぁ〜


ユーゴもユーゴの世界も!




工房が隣接していて


それを見ながらのBARも楽しいラブラブ



「お腹空いたんだけど、何か食べるものある?」


って聞いたら


「あるけど、作りたくない〜」



自由すぎる爆笑



このユーゴの発言に


タエコさん大爆笑😂



何だかタエコさん、彼女の様子、姿にどハマりしたみたいでw



「今日来るのを迷ったけど、来て良かった〜!」


とw



「作るのヤダからどっかご飯行こーよ!」


て訳で


ユーゴの店に飲みにいらしてたご夫婦と一緒に


若林の地元の居酒屋さんへ行くことに


見ず知らずの私たちに本当に優しいご夫妻!!


ありがとうございますラブ




ご夫婦が"東京で一番魚が美味い店だから"


と連れて行ってくださったお店が


"魚がし 角金"






魚がめっちゃ美味しかった〜!!



あんなにご飯までは食べないって言ってたタエコさんが


バクバク食べてたw





後からユーゴも合流して


お腹いっぱいいただきました!




ユーゴは生まれも育ちも世田谷の地元だから


通りを歩くと皆んなから声かけられて




ユーゴみたいに地元の皆さんに愛されるって


いいなぁ〜って思いました




お腹いっぱいで


物々しいハロウィン規制の渋谷を通り抜け


品川から最終の新幹線



また来週ね


またね、東京!