腸もみちあきさん | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

京都に移り


腸活をするようになって


ずーっと"腸もみ"


というワードが気になっていたそんな時





お店に何度かいらしてくださった素敵な方が


すごく素敵で綺麗なセレブの方々と

ディナーにいらしてくださいました




皆さま全員お着物を召されていて


その中でほんのり色香のある上品なご婦人が

初めてご自身で着付けをされたとかで




お食事中に苦しそうなご様子…




席をお立ちになったタイミングで

こっそり裏で帯下の紐を緩めて差し上げました




お着物を着る時鳩尾に一本紐を締めるんですが

これが慣れないと苦しいんですね



私は25年間ほぼ毎日着物を着る生活ですので

紐の締め方は自分の定位置と強さで締めます




ましてや帯という強固なコルセットをしていますし背中がパンパンに張りますしね




その方はその後もあまり召し上がれず…





お食事が終わり





お帰りになる時にその方をご紹介いただき




「腸もみのちあき」




と検索したらすぐ分かるわよ




でも新規はもう受け付けてないの…







なぬーーーー‼︎



腸もみちあき?





"新規は受け付けてないの…"


'新規は…"





頭の中でその言葉が何度もリフレインし






なぜか私の反骨心に火がつきw




いや、どーにかこーにか…






そして




ここから




私の猛攻勢が始まるのですw




これがちあきさんとの出会いでした爆笑