セラミックの歯へ | 33歳 人工授精6回撃沈からの自然妊娠

33歳 人工授精6回撃沈からの自然妊娠

主婦のやそきちです。


2017.5月長女出産。
人工授精6回するも妊娠ならず、お休み中に2人目を自然妊娠しました。


専業主婦の間に、歯医者にも行っておこうと思い、家の近くの歯医者を予約しました。

するとすると!虫歯が見つかりましたえーん

銀歯の治療したところが再度虫歯になっているらしいのです。
銀歯はどうしても、虫歯の虫歯になりやすいようなので…

オールセラミックに変える決意を!


一本10万ガーンガーン
Emaxというものです。


お見苦しくてすみません。
私の上の歯です。

この右側の銀歯前2本をセラミックへする予定です。
奥の歯は保険で銀歯のままにしようかな。









セラミックにする理由は、

笑った時に、銀歯がすこーしだけ見えるんです滝汗滝汗


それが嫌で嫌でゲローゲロー
右側の一番前の歯は詰めてる銀歯が見える部分の白い歯に色素が移ってきて、白い歯がうっすら黒っぽくなってきてるんですえーん

だからこの二本は絶対変えたくてキョロキョロキョロキョロ

前の歯は詰めものなので5.5万
2番目の歯は全て被せ物なので10万滝汗


合わせて約16万滝汗

これに歯の型取りが実費で1万滝汗



めちゃ金かかる滝汗



審美性をいうなら、矯正したいんですけどね。
昔に矯正を二回も親にさせてもらってるのに、また前歯が出てきてますゲローゲロー




ま、さんまさんみたいな出っ歯ではないけど歯は治したい笑い泣きでも転勤族で同じ歯医者に通院できないと矯正もできないようですチーンチーンチーン




まぁ、矯正するなら、自分の歯を抜くことになるかもって今の歯医者にも言われたので

それだけは嫌!なんです。



健康な歯は置いておきたい🦷


少々出ててもね笑い泣き

なので今回は奥の二本をセラミックに変えます!
初セラミック!

まずはやってみます!



いい感じなら、一番前歯も変えたい…
↑これ本音酔っ払い酔っ払い



口元綺麗な人っていいですよね!!
お金は頑張ってはたらく!
なので旦那様許してくださいちゅーちゅーちゅーちゅー