ケアマネの記事見てケアマネが思うこと | 浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と女子高校生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と女子高校生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

そこいらへんの大阪のおばはんのブログです
98パーフィクションです。
架空ブログです。




無の表情。
















今日は朝から雨やし
最近急に走ったりしだしたからか膝痛いし←
生理やしで


ゴロゴロしてたけど暇なので
仕事をしております





私の仕事は介護保険のケアマネなんですけど
朝興味深いYahooニュースをみたので
Xにあげてました




 

 






記事本体はこちら




この問題に関してはもう昔から議論されまくっとるんですけど
ケアマネしてるとほんと仕事と関係ないことで呼び出されるし使われるし断ったら罵られるしです😇





昔書いた記事にもその辺のとこ書いてます
ここに書いてることがすべてなんで
普段は理不尽やと思いつつもできる範囲では動くんですけど
動けば動くほど先方は調子乗ってくることもあるわけで(言い方ーーー)






私はもうベテランですしおばはんなので
これ書いた時よりも神経ずぶとくなってまして




「それ私の仕事ちゃうからやらないです」



とかだいぶ言えるようにはなったけど
それでもやらなきゃいけないときもあるわけで





ケアマネのなり手も法改正で激減してるので
(ほんまアホかと言いたい)
マジでもうケアマネが見つからない時代が来てますし来てます




以前はケアマネと合わないっていう相談来たら
他の人にチェンジしましょうって言うてたけど
今はそのアドバイスしても次が見つからん時があると思うから
もう我慢せなあかんのかもしれない















みんなが便利にケアマネ使ってると
その便利なケアマネがいなくなっちゃうよって警告と
まあ根本どうしたらええんかってなると













年寄り減らすしかないでしょうな











( ゚д゚)ハッ!







20年以上お年寄りでご飯食うてきたのにすみません!!
(これも言い方!)





とりあえず別にそこまで忙しくないけど
仕事して
平日はサボれるようにしときます!







ではーーーー