東京で
高齢者用肺炎球菌予防接種
を打ってきました
 
区の補助もあり
自己負担1500円
 
そして午後からは
健康診断に行きました
 
国保のだから
ほぼ無料と思ってたら
少しずつ自己負担がかかるようになってました
 
ところで採血は苦手ですが
若い美人の看護師さんも苦手?
 
何度かチャレンジされましたが
「水飲んだり他の検査の後で来てください」と
私の次の人にも
同じこと言ってましたw
 
結果は郵便で広島へ届く手筈です

 

さて
健康診断が終わったら
次の用事の為にJRへ
 
四ツ谷駅で乗り換えですが
夏の日差しがぎらぎら(この日は8/20)

 

 

そういえば

健康診断で何も食べてないので

お腹すいてきました

 

駅構内のお蕎麦屋さんに初めて入って

冷やしきつね蕎麦を注文

 

染み入るように美味しくて

ばっちり体力回復です

 

 

丸の内線に乗り換えて

西新宿駅へ向かいました

 

上智大学が屋根の隙間から見えました