昨日の夕方
スマホから地震警報が鳴りました
 
約1分後に大きな揺れとのことでしたが
ほとんど揺れず
でも南海トラフ巨大地震注意となりました
 
しばらく生活にも準備や注意が必要・・
 
さて錦川ドライブの続きです
錦町駅から
宇佐川沿いに雙津挟温泉を抜けて
羅漢山の方向へ
 
このあたりで
枝打ちされた杉林を
よく見かけました

 

 

林業で生計をたてておられるのでしょうか

お蔵のある立派なお家もありました

 

 

さらに山を上がって

場所がどこかよくわからないのですが

山頂も近いところにも

集落がありました

 

 

人通りはないけれど

生活感があるように見えました

 

 

さらに進むと

8月というのに

紫陽花がいっぱい咲いている道となり

 

そこは

らかん高原交流センターの前

標高900mだそうです

 

 

そのすぐ先に

らかん高原オートキャンプ場がありました

 

 

山の斜面に

「らかん」の文字が見えます

 

ここからは

くねくね山道を進んで

国道186号線にでて

道の駅スパ羅漢・小瀬川温泉を抜けて廿日市市内へ

 

途中「津和野街道」の看板が見えました

廿日市市と津和野を結ぶ道を

少し通ったようです