涼しいかどうかわからないけど
錦川沿いを走ってみようかと
 
高速道路で岩国まで行き
錦川を西上しました
 
どのあたりだったか
河原で遊んでいる人たちが見えたので
車を停めて
川まで降りてみました

 

 

たぶん来慣れている方たちばかりで

ビーチサンダルをはいて

ジャブジャブ本流の方へ歩いておられました

 

渡りやすいように

石で橋が作られていましたが

スニーカーでは濡れてしまいそうです

 

少し手を浸してみたら

冷たく感じました

 

 

このあたりで

岸信千世(岸のぶちよ)さんの

ポスターをよく見かけました

 

元フジテレビの記者さんで

岸信夫さんの長男

父親の地盤を引き継ぎ衆議院議員

叔父さんにあたる安倍元首相にも

ちょっと似てますね

 

 

さらに錦川を遡って
錦川清流線の終点錦町駅へ
 
三回目くらいの訪問です
 

 

ちょうど岩国からの電車が着いたところ

青い車両が見えるでしょうか

 

前に来た時も電車がいましたので

たぶん同じ時間だったのでしょう

 

45分後に岩国へ折り返します

 

 

乗客がひとり降りて来られましたが

駅の周辺を歩いたり

冷房の効いた待合室でパンフレットをみたり・・

 

岩国行きを待っておられるのかな

 

 

前に来た時は

近くの広瀬八幡宮まで行きましたが

暑いので今回は駅だけ(笑)

 

 

Youkai電車は

清流線の夏のイベント電車のようです