昨夜
テレ朝系でオンエアされた
マツコデラックスさんの
『夜の巷を徘徊する』
 
後半は広島からでした
 
夜の宮島を回られた後
再開発中のJR広島駅へ

 

 

知らなかったのですが

駅ビルの最上階は開放的な屋上となり

雁木(がんぎ)という

広島の川によく見かける階段状の船着場イメージで

 

タカラヅカの大階段のようなものが

できるのだそうです

 

京都ビルにも同じような大階段がありますね

 

 

マツコさんたち上がって行きます

 

 
上からの画が撮れてました
マツコさんの後ろを見てください
 
駅正面の大通りが見えていますが
その真ん中に
広電(市電)の線路ができ
駅ビル2階のプラットホームへそのまま昇ってきます
 
傾斜角度は4%だそうで
なかなかの光景になると思います

 

 

ここからは相方さんが

ウォーキングで撮ってきた

地上からの駅ビル写真です

 

赤いクレーンと駅ビルの間に

広電が昇っていく高架ができています

 

 

高架の下は

今まで通り車が通れます

 

 

駅ビル側からみた

工事中の高架です

来週あたりドッキングと聞いています

 

 

そして駅ビル一階は

バスターミナルになります

ちょっとスタイリッシュでしょ

 

 

ということで

地上から再び番組の写真へ・・

 

屋上階段で

工事スタッフさんたちと記念撮影

 

 

マツコさん

ご紹介ありがとうございました