いつもお世話になっている
長唄三味線の
川東陽華先生が広島FMに出演され
 
Radiko(アプリ)で見逃しも見られると
 
Radikoは

ラジオのインターネット版になるのでしょうか

音もクリアで過去分も聞けていいですね

 

ラジオというと・・もう半世紀前・・

オールナイトニッポンを聴きたくて

ラジオをつけたものの

がーぴーがーぴーとほとんど聴き取れず

 

そんなせつない思い出がありますが(笑)

これはもはやラジオ?

 

相方さんはというと

カープ戦を

Radikoで聴いていたらしいです

 

さて番組は・・

「SONGS ON YOUR LIPS」広島FM 

広島で活躍する女性へのインタビュー

 

長唄三味線は歌舞伎の音楽から生まれたこと

東京芸大に進まれた経緯なども聞けました

またジャズピアノとのセッション「祇園小唄」は

桜舞う祇園の風景が目に浮かぶ素敵な曲

先生の凛と華やかなお声も美しくて・・

 

聞き手はスポンサーでもある

おたふくソース社長の

佐々木茂喜氏ですが

アナウンサーかと思うほどお上手でした