4月6日の日記です
帰京したなら
行かねばならぬ漱石山房記念館
 
といっても
中には入らないのですが
 
ヒメカイドウの後ろのガラス窓には
漱石らしき像が見えました
新しい展示物ですね

 

 

トクサなど

かつて漱石の家の庭にあったという植物が

植えられています

 

 

奥には「道草庵」という小さな建屋があり

手前の桜も満開でした

 

 

いいですね

 

 

桜の木の根っこに見えるのは

新しい葉っぱでしょうか

生き生きしてます

 

 

ヒメカイドウも花盛り

 

 

紫色のハナニラ?

 

 

そして

曇り続きで

写真がうまく撮れませんでしたが

神田川の満開の桜も見れました

 

これは4月6日の写真です

先日は春の嵐でしたが

まだ持ち堪えている木もあるそうです