広島県呉市
上蒲刈島にある「県民の浜」
 
地元の方はケンハマと親しみを込めて言います
 
文字通りの海浜や
宿泊施設などがあるところですが
 
河津桜が咲いたという知らせを聞き
行って見ました
 

 

綺麗ですね

たくさんの人が来られていました

 

 

水仙もたくさん植えられいて

とってもいい香りです

 

 

こんな遊歩道をあがると

 

 

ロッジもあり

瀬戸内海も一望できます

(ロッジへは車道もあります)

 

 

さて次は

宿泊施設のロビーを抜けて海へ

 

この木はなんという木でしょうか

 

 

浜には

数家族がいてお散歩されています

やっぱり海はいい

 

 

でもこの日はとても寒かったので

すぐに施設へ戻りました

 

これはクロガネモチかな

日当たりがいいのでたくさん身がなっています

 

 

もう少ししたら

沿道の桜が咲いてみごとだそうです

 

2時までならランチもあるので

次はお食事兼ねて来てみようと思います