久しぶりに岩国空港へ
ドライブで立ち寄りました

 

 

おっ顔出しパネルがかわいい

と写真を撮っていたら

 

「撮ってあげますから顔出して来たら」

と後ろから声

そこには女性のお巡りさん!

 

「いえいえ」

「でもせっかく来たんだからどうぞ」

「いやぁ恥ずかしいぃ」

 

となんだか

近所のおばちゃん問答(笑)

お気持ちはとっても嬉しかったです

 

 

あれ・・右奥にフードスペースができてます

 

 

2階の展望デッキ

 

 

ロビーには萩焼の展示

 

 

お土産売り場へ行ってみると

 

 

山口は維新ネーミングが多いです

 

 

維新葡萄酒「長州ファイブ」

隣の日本酒「村重」は

岩国の酒造会社のお酒です

 

 

出口にあった求人広告

「在日米軍従業員求む」

 

 

岩国米軍基地は

空港に隣接していて

フェンスに鉄条網が見えるでしょうか

 

在日米軍の再編成で

岩国米軍基地には軍人軍属が増加して

いろいろな変化が起きているようです

 

 

ちょっと複雑ではあります