ここ数年
ボランティアでお世話している能楽塾の
若いお母さんたちと一緒に
ランチしました
 
お母さんの一人から
皆さんと会ってお食事したいとの声があがり
 
グループラインで呼びかけたら
全員から「行きまーす!」
嬉しいびっくりでした
 
そんなこんなでランチが実現
若いママさんたちとの
元気いっぱいの楽しいおしゃべり
 
もうずっとずっと昔になってしましたが
ママ友とよくランチ行っていた頃を思い出し
なんだか気分が若返りました

 

 

ところで塾の先生は

50歳代の男性なので(京都在住)

ママさんランチは苦手だろうと

お声かけしなかったら

 

「私も行きたかった・・」と

あぁごめんなさい

次回も開きたいという声もあるので

今度は必ずお声かけします

 

袋町のgrill&deli LAVE

若いママさんお薦めのお店で

お野菜たっぷりでとっても美味しかったです