湯来町からの帰り道
太田川沿いの国道191号線を走ってて
 
あっこのあたりに
とっても素敵な花の駅があったよね
・・・ということで
 
国道を外れて
小さなトンネルを抜けて

 

 

来ました

花の駅安野(やすの)

 

線路には黄色の電車が停まってますが

動くのはお花見の一時期に数十mのみ

 

 

というのも・・平成半ばに

ここは廃線になってしまったのです

 

残っている時刻表も当時のものと思います

 

 

それでも

花の駅公園として整備されて

桜の季節にはたくさんの人が訪れます

 

 

今は線路も新緑の中

 

 

あっさくらんぼ・・と呼んでいいのかな

 

 

梅もほんのり紅色

 

 

この紫の細い花は

県民の浜でも見ました

 

 

えーっと

なんという名だったか

黄色のお花も咲いてました

 

ゆっくり時を過ごしている人たちもいて

ここはとってもいいところです