愛媛県の県庁所在地である松山を
ちょっとだけ夜歩きしました

松山城は市内のひときわ高い山にあってロープウェイで上がれるのですが
ロープウェイまでの道がおしゃれな街並みになってました

ここは芸者の置屋さんだそうです
表札もないけれど特別感オーラが全開でした

松山は官庁街もビジネス街も歓楽街も近く
華やかさがひとところに集まるようです

{780A9392-A01F-4BA1-91C5-DB8EEDFB61ED}

松山一の商店街の大街道はとっても道幅が広くて
こんなところにも『道後温泉』の紹介がありましたが今回は行けずに残念---

{AA51536E-9746-4648-A175-024BCAC23092}

ぐるっと大回りお散歩して松山支庁舎の前まで来て
夜はライトアップされる松山城と市電を写したつもりですが---なんだかピカピカでわからないですね

{AE9DA6B3-5DE8-4903-888A-88496C22A2AE}

この日はANAホテルに泊まりで
翌日は市内を歩こうと楽しみにしていたのですがあいにくの雨

{9BBF1D66-5E91-4518-92A2-A8FA87E79821}

最上階のレストランで朝食をいただきながら
そういえば
昨年のこの時期にも松山に来て『坂の上の雲ミュージアム』に入り
晴天の『晩翠館』を見たことを思い出しました
その時の写真がこれです
http://ameblo.jp/0313happy/entry-12125099569.html?frm=theme

晴れた日にもう一度きてみたいです
松山よいとこぞなもし
※晩翠館は元松山藩主で久松家の当主久松定謨(ひさまつさだこと)大正時代に建てた別荘

{18526A57-D0E0-4CA8-A9E2-C796C8D6CEB9}