2024/06/10 | 「幻倶楽部」

「幻倶楽部」

旅・グルメ・酒・クルマ・○○などについて気まぐれに書いております。

(※当ブログに対する誹謗中傷コメント等は事前通告無しで削除することがありますので、あらかじめご了承ください。)



岐阜県各務原市 中山道鵜沼宿本陣跡

Tears for Fears/Sowing the Seeds of Love(1989)


平成5(1993)年にデビューした、S14型日産シルビア前期型のCM「eye hunt SILVIA」で聞きました。
このS14シルビアは前期型と後期型(平成8/1996年デビュー)でフロント部分のデザインがかなり異なり、スタイルについては後期型もいいかなと思いますが、CMは圧倒的に前期型が良かったと思います。


6月10日は
○無糖茶飲料の日
緑茶・麦茶などの無糖茶飲料メーカー・伊藤園が制定。
六(む)十(とう)で「むとう」の語呂合せ。

最近は糖分を控え目にしているので、ペットボトルの飲料は緑茶や無糖紅茶にしています。
伊藤園といえば「おーいお茶」ですね。


○1969年
国鉄バスが東名ハイウェイバスおよび日本初の夜行高速バス「ドリーム号」の運行を開始。

深夜バスといえば「水曜どうでしょう」ですが「らくちん号」という深夜バスがあったのが印象的でした。