今永、一敗をきっしたのは残念だが、すぐに立ち直るだろう。


大谷と言い、今永も素晴らしい。彼らとは似ても似つかない老人は、ただただ尊敬するばかりだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7cf0517435b829c25ac10fb968ebcb88bd70f4e6


https://hochi.news/articles/20240530-OHT1T51084.html?page=1


 https://cocokara-next.com/athlete_celeb/shotaimanaga-courtesy-of-the-umpire/

それにしても、余計なことかも知れないが、隣国のスポーツ界は、彼らを見て何も思わないのだろうか。彼らに学んでほしいものだ。かの国の私の出会った一般の人たちは素晴らしい人たちばかりだったが、スポーツ界はまったく異なるようだ。

https://youtu.be/HiR-tLn892U?si=fQzU5fU7H5o88cev


以下のような情景をまた見たいものだ。

https://olympics.com/ja/news/speed-skating-kodaira-nao-lee-sanghwa-friendship


こちらは後に改めて日本で再開した2人。

爽やかなドラマが見たい。今は大谷と今永の2人のそれぞれの姿だ。