エイトジャムフェス最終日、行ってきました。初めてのフェス、初めてのさいたまアリーナ。

なのにちょっとブルーなのは前日内容を知ってしまったから😭いやね、元々2日目に行きたかったんですよ、でもどうしても一緒に行ってくれる人が見つからなくて最終日にしたんです。あと一般の申し込みの頃は丁度検査であることが見つかったとこで気持ちが底辺にあって、とても追加でチャレンジするどこじゃなくてね。(今は平静になってるので大丈夫です)

でもPerfumeとまるひな共演でしょ?いきものがかりとヒナちゃんも。で聖恵ちゃんにほめてもらったんでしょ?大好きな「大再生」やったんでしょ?後悔先に立たす。もちろん当落はわからないわけだけど行きたい時にはとりあえず挑戦すべきだと学んだのでした😭


当日、以前ヒナバースデーで知り合った💜ちゃんと11時に会場に。フェス飯食べて写真とって。




途中ダルマ作りやヒナバースデーで知り合った🧡ちゃん、💜💜ちゃんとご挨拶。みんな娘みたいなお年頃で可愛い。

ヒナちゃん、こんな清楚系かわいこちゃんたちに支持されてるのねと思うとおばさん、なんだか嬉しいです。

5時間にそなえてロイヤルホストで休憩し、各々の同行者と会うため💜ちゃんとはここでお別れ。


自名義で当選させてもらった席はアリーナC6ブロック。席運は相変わらず💦でも同行の💜💜💜ちゃんは初日D6ブロックだったので大出世と喜んでくれたのでホッ


まぁ、埋もれるわな147㎝+10㎝厚底サンダルの私。それでも奇跡的にヒナちゃんはほぼずっと見えてました🥰逆にヨコとマルちゃんはほぼ見えなかった(モニターは見えた)

 

kroiめっちゃよかったです。すっごくここちよくてあカッコいい音楽でした。いかつそうに見えるのにドラマーの人、笑うと子どもみたいで「かっわいいー」と💜💜💜ちゃんと大騒ぎ。そしてマルちゃんのボーカル(このときの立ち位置だとみえた)の素敵なこと💓

ヒナちゃんのソロもいいとこでてました。「グループでもソロはめったに歌ってません(ニュアンス)!」といいつつ立派なパフォーマンスでした。宮本さんポーズでみせる相変わらずくっそ長いおみ足よ。紫のペンラに染め上げられる会場に胸熱。


ひたすら喋る喋る清塚センセイ。ブザーやベルで強制終了されるって🤪さすが古田支配人いわく、ピアノが弾ける漫談家。


スカパラさんはさすがの貫禄。いつも思うけどホントみなさん人柄がよい!「メモリーバンド」を歌うエイト、すごく上手かった。音域的にも合ってるのかもしれないけど、フツーに上手かったよ。ヨコヒナの歌唱にぐっときた。やはりある程度キャリアを重ねた人にうたってほしい楽曲。


初日は涙を見せたらしいヒナちゃんでしたが(見たかった!私スタジアムが参戦デビューなので「凛」はナマで見れてない)最終日は終始ご機嫌さん🤭ただ、すっごく痩せているようにみえました。ソバばっかり食べてないで高カロリーなもの食べてー。一時期ガリガリだったヤスくんはほどよい感じで、なにより髪切ってめちゃくちゃ可愛かった🥰モニターに抜かれるたびにキャーキャーいわれてました。ヤスくん長髪はともかくお髭はない方が好みなので個人的に嬉しかった(マルちゃんのお髭はアリなんだよなぁ、短髪だからね)


今回楽しかったけど、重低音が胸(胸骨?)に響いて、続くと苦しくなって、ちょっとー今後LIVEに行けなくなったらどうしようと不安になりました。たまたまと思いたい。アリーナだったからかなぁ。アリツアはしっかり体調整えてのぞみます。

銀テ、たくさん持っている方にわけてもらいました。規制退場もなく珍しくスムーズに外にでれました。