先週の月曜日はひなロスだった…私だけではないはず。いかにヒナマンデーに依存していたのかわかる。夜ふかしお休み。そして森もあとごじも終わっちゃった😢


地上波ではないので見ていない人も多いだろうけどだれおるも終了。結構これがダメージ大きい。配信あるあるで録画できないのがつらい。振りかえって書き留めておこう。


だれおるもいいけど、バージョンアップ前の「村上信五の誰かおるやろ!」もよかった。コロナ禍でもありアクリル板を間にたてただけの殺風景なセットでマスクをかけたヒナちゃんとゲストがトークするところから始まったあったかい世界。「やる気はあるけど予算がないんです!」と熱い大吾Dはじめスタッフは勝手に?エイトのツアーパーカーやジャニヴィレパーカーを制服のように着用し🤭ヒナちゃんの好物を用意し、それが全然忖度とかご機嫌とりじゃなくて、ただただヒナちゃんの喜ぶ顔が見たいからなんだとわかるやつで。逆に「村上さん、それ汗かいてません」と仕事のためには叱咤激励する、決して甘やかすだけじゃない。ヒナちゃんも本編ではうつらないところでスタッフを気遣う様子が残されててさぁ、もうなんて優しい空気よ。メンバーの話もちょいちょいしてくれて嬉しかったな。


ゲストのいいとこを引き出して見せてくれるのもさすがだった。

朝日奈央ちゃんとはセンターアイドルではない者同士の共感を語り合い、市川美織ちゃんにはアイドルとしての態度についてガチ説教され、私もお2人のプロアイドルとしての覚悟に感嘆したし

田畑智子さんや岡田圭佑さんには甘えん坊を発揮して(親しい人には雑よねヒナちゃん)優しい人柄だと改めて思ったし(そうそうカンニング竹山さんも凄くいい人だった)


なによりこのだれおる、ヒナちゃんのパーソナルな部分が他のどの番組よりでていた。

豪華な鹿児島旅行のご飯だって一人で食べるのは寂しい、スタッフと一緒に食べた鹿児島のお弁当屋さん手作りのロケ弁が何より美味しいと絶賛。物欲がないから、せっかくお土産屋にいってもそっけないのに800円で今や絶滅種となったペナントを見つけて瞬間大興奮。

金銭感覚だって大好きなバスケのグッズ屋さんで、実際に使うには高いと1枚ユニフォーム買うのも悩み倒してやめちゃうのに(一万円台のバスパンがギリらしい)お揃いで着るためには(一人で着るのは気恥ずかしいらしい、可愛いね)スタッフの分もパッとブルズのジャージを買っちゃう。自分にかけるお金はめちゃくちゃ堅実なのに(そこがマルちゃんと違う)親しい人にかけるお金は惜しまない(そこはマルちゃんと同じ)長年エイトの活動で植え付けられた銭ゲバパブメとはちょっと違う素顔も堪能できた素敵な番組が終わってしまった。何回も言うけど録画できないのがホントつらい。勿論配信の良さはある、せめて課金し続けたらアーカイブがみれるならいいのにな。思い出だけになってしまうのが悲しいのでついつい長々書いてしまったよ(物忘れひどいしね💦)


言うことナス