5月や!あっという間やな! | みかりんのボチボチ保護猫との暮らしブログ

みかりんのボチボチ保護猫との暮らしブログ

保護猫との暮らし
2024-6月キジトラのショウ♂が虹の橋を渡り
茶トラのメイ♂だけになった。

(火)体重測定 83.8kg

先週(金) 84.5kg

0.7kg減量 

ここの所 良い感じ🥰✌️


椅子の上のショウ爆笑可愛い❤😍💞

メイニコ息子のちょい置き服の上で
(火)8時半頃〜メイニコフリータイム🐾🐾突入したよ!

(火)9時過ぎには 身支度完了してた!
座り込んでたら、左膝痛くて
椅子に腰掛けたかったからです。
右膝・半月板損傷と診断出てから
1ヶ月過ぎたけど 
整形外科医師の見解を聴くと
『完治は難しい!上手く付き合っていくしか無いかな』
って減量が1番って言われたよ!
それが1番難しいショボーン
でも一生!自分の足🦵で歩きたい!
減量!頑張るね😤💨

(火)メイニコ部屋に戻りました。
ショウ爆笑抱っこちゃんラブ
落ち着いて寝始めて大変!
ショウ爆笑4kg級やからね重いよ!
暫く抱っこちゃん爆笑ラブしたけど
エンドレスになりそうやったから
少し早めに1階に下りたよ。
(火)作業所の日やからね!

(火)送迎時間の10分前に出発!
時間通りに送迎車が到着したよ!

(火)11時頃 作業所に到着したよ!
2階に上がり日誌がなかったから
内職作業に突入!

(火)11時半 賄い昼食の時間
親子丼 お味噌汁 春雨サラダ
小松菜と厚揚げ炊いたん
美味しかった爆笑笑い泣き満足ウインクチョキ

休憩時間 利用者さんの1人が
あべのハルカス展望台に行ったよ!
ってパンフレット見せてくれたよ。
こんなの迄、見えるんですか?!
って話してたよ。

(火)12時半 カフェで使うナフキン折りしてたよ。

(火)13時 送迎時間
私含め4人乗込出発
1番最後やったから
(火)14時頃に帰宅しました。

(火)息子がランチに唐揚げ揚げてた。
ちょっと食べたよ!
美味しかったウインクチョキ
息子 頭痛い😣ってロキソプロフェンを飲みました。

(火)16時頃には、ゲームしてる息子!

私『頭はマシか?』

息子『うん!だいぶんマシなった!』

良かったよ。
頭痛酷い!って言ってたからね。

(火)17時頃 炊事場へ
炊飯器セットしました。

(火)25.1℃やった!
5月1日(水)の天気予報
雨☔曇り☁
降水確率60%→50%
予想最低気温16℃/最高気温18℃

(火)20時 両膝ロキソプロフェンテープ貼り替えた!
横になりました!
😪💤💤
(火)21時前に目覚めました。

息子『カレー食べる!』

私『お母さんにも少し入れてきて。』

小皿にカレーライス入れてきたよ。
美味しかった爆笑笑い泣き満足ウインクチョキ
心療内科の薬 整形外科の薬
を飲みました。
息子 心療内科の薬を飲みました。

(火)22時頃 息子 出掛けました。

(火)22時半〜23時半😪💤💤
息子からの着信で起きました!
息子『友達と銭湯行ったわ!サウナに大きな湯船!最高爆笑笑い泣き

私『良かったやん』

息子『マクド寄って帰る!』

私『解った。また帰り連絡して!』

息子『あいよ!』

私は 幸い(水)固定休やからね。

(水)1時前 息子から着信
息子『今から帰る!』

煩い迷惑バイクが通ったから
ニャンズニコ爆笑起きてしまったよ😡

(水)1時35分頃 息子が帰宅!
ベーコンレタスバーガーセット
チャオちゅーる買って来てくれたよ!
ニャンズニコ爆笑
チャオちゅーるもぐもぐもぐもぐラブラブ
納得して直ぐ💤💤💤ニコ爆笑
チャオちゅーるのパッケージ可愛い❤
サメにゃん!ならぬマグロにゃん!
可愛い❤
ベーコンレタスバーガーセット
美味しかった爆笑笑い泣き満足ウインクチョキ
流石に食べて直ぐは寝れないから起きてた!
(水)2時16分 
眠剤その他の薬を飲みました。

私は 直ぐ食欲に負けるねショボーン
(火)の朝に決めた事!先に書いた事を
既に破ってる!情けないショボーン

でも5月は、息子の誕生月やので
息子が食べたい!のに付き合う予定!
なるべく低カロリーを目指す!

(水)3時 横になりました。
7時迄寝れたら
😪💤💤💤

(水)6時39分 目覚めました。
(水)今朝の天気予報 16.5℃
雨☔のち曇り☁
降水確率60%→50%
予想最高気温16℃の予報!

(水)7時51分 
メイニコフリータイム🐾🐾突入!

整形外科通院も有るから
この辺で👋🥰

そんな(火)〜(水)8時迄の出来事!

ニャンズニコ爆笑元気🍀

息子 😪💤💤💤

私 ボチボチ😊✌️

どんどん良くなる🍀

信じて🍀

この事はきっと良い事に変わる🍀

豊かで幸せになる事を自分に許可します🍀

やっぱり私は運が良い🍀

お金の神様ありがとうございます🍀🙏

今日もありがとう🍀🙏💞🥰


大好き❤ニャンズニコ爆笑

心に花を(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

最近にしては肌寒い日になるとか?

御身体、御自愛下さいませ🍀