用事で作業所はお休みします! | みかりんのボチボチ保護猫との暮らしブログ

みかりんのボチボチ保護猫との暮らしブログ

保護猫との暮らし
2024-6月キジトラのショウ♂が虹の橋を渡り
茶トラのメイ♂だけになった。

(木)9時のニャンズニコ爆笑💤💤💤

息子も😪💤💤💤

徐々に明るい曇り☁になってきた!

(木)身支度完了!

(木)作業所の日やった!
言うてる間に出発時間やのに暗くなってきたわ😥降らんかったら良いけど😥

(木)1階で待機してたら
マスターから着信
『スミマセン!今日も近くに着いたら連絡しますので自宅でお待ち下さい。』
って事やったので自宅待機!

(木)送迎時間の2分前位にマスターから着信!『着きました!』
自宅を出発して、乗込出発!

(木)11時頃 作業所に到着!
日誌を付けて 作業開始!
1ヶ月前位にした事ある内職作業!

(木)11時半 賄い昼食の時間
アジフライ、イカフライ、
マカロニサラダ、キャベツサラダ
お味噌汁、ご飯
美味しかった爆笑笑い泣き満足ウインクチョキ

休憩時間に息子からLine
『起きたよ!しんどいから在宅ワークにするよ』
ってさ
作業所 肌寒い!
流石に暖房は点け無いよな!
肩がゾクゾクする😣
風邪 気をつけないとね😒😰

(木)12時半 内職作業の続きしてた。
作業に集中したら寒気はしなくなった!

(木)13時〜送迎時間
私含め利用者4人乗込出発!
1番に送ってもらったから
(木)13時半前に帰宅したよ!

息子は自分だけマクド買ってきて食べたんやて!羨ましい!
息子 心療内科の薬 マルチビタミン
を飲みました。

(木)15時頃 ニャンズニコ爆笑
チャオちゅーる餌タイムもぐもぐもぐもぐラブラブ

(木)19.3℃やった!
4月5日(金)の天気予報
晴れ☀時々曇り☁
降水確率0%→0%
予想最低気温10℃/最高気温19℃

(木)16時28分 睡魔きてる🥱
横になり10分、目を閉じただけで
仮眠とは言えないけど、
睡魔は消えたから座ったよ!
ショウ爆笑直ぐ足元で💤💤💤ラブ

(木)薬の準備しました。
防風通聖散、五苓散、エチゾラム
ロキソプロフェンを飲みました。

(木)17時半
息子『夕飯、何食べたいん?』

私『正直マクド羨ましかった』

息子『お母さんの分だけ買ってきたる。
俺、昼に食べたし、夜は適当に食べるからさ!』

私『じゃぁ!お願いします🙏🥰』

(木)17時45分 息子 自転車🚲で
マクドへ出発!
(木)18時過ぎ 息子 帰宅!

私の夕飯
ベーコンレタスバーガーセット
ポテト🍟1/3息子に食べて貰った!
美味しかった爆笑笑い泣き満足ウインクチョキ
心療内科の薬 整形外科の薬
を飲みました。

(木)19時〜ぐるナイ30周年スペシャル
ゲスト中居正広くん かけてたよ!

(木)20時 何もせんでも良いと思ってたら、
息子『何もしたくない!出前したくない!ペペロンチーノペンネ食べたい!頼んで良い!』
結局、乗り気じゃ無く作ってしまい
息子のようには上手く作れず平謝り🙇

息子『良いよ!初めて作ってんやし、お母さん元々ペペロンチーノあんまり食べへんし失敗しても仕方ないよ!だってお母さんミートソースとかなら失敗せんやん!美味しく作るもん!その差やで!気にせんときや!お母さん失敗するの珍しいからビックリしたけどさ!』
って言ってくれたよ。
やはり料理は余裕が有る時しか作ったらアカンな!ああ!面倒や!何もしたくなかったのに!とか思いながら作ると、こういう結果になるんやな!嫌やわ!大失敗ガーン

(木)21時 両膝ロキソプロフェンテープ貼り替えた。
眠剤その他の薬、黒酢すっぽん
を飲みました。
(木)何か?!くたびれてた😵‍💫

コタツ点けた。
予想最低気温10℃とかやから
冷えるやろな!って

(木)21時40分 横になった
寝れたら寝よう
😪💤💤

(金)1時28分 トイレ済ませて上がる
ニャンズニコ爆笑おねだりラブラブ
チャオちゅーるもぐもぐもぐもぐラブラブ
息子 まだ起きてた!
流石に!もう一眠りしようと横になったけど、ショウ爆笑悲しげに鳴くから座ったよ!
ガボット冬着を着たら、
直ぐ足元で毛繕いを始めたよ!
寝床待ちやったんやね😅
私が眠気くるまで寝床提供するよ!
靴下も履きました。

(金)2時 むっちゃ空腹感!
私『コーヒーボトルに作って、食パン🍞持って来て!って言うたら怒る?』

息子『ちょっと待ってな!』

息子 食パンにマーガリン塗って
ボトルにコーヒー作って持ってきてくれたよ!有り難い🙏🥰✌️
空腹感が落ち着いた😅良かった🥰✌️

(金)4時 トイレ済ませて
緑茶入れて上がる。
息子が寝ようとしてたよ。
メイニココタツで💤💤💤
ショウ爆笑足元で毛繕いしてた。
起こしてトイレに行ったからね!
ショウ爆笑寝直しって感じ💤💤💤
私は 約3時間半睡眠か!
眠気はスッカリ飛んでたよ!

(金)4時26分 息子😪💤💤💤
テレビ点けました。
テレビショッピングくらいしかやってないけどね😅
ニャンズニコ爆笑それぞれ💤💤💤



(金)5時〜おはよう朝日ですスタート!
(金)今朝の天気予報 11.3℃ 
曇り☁時々晴れ🌤
降水確率10%→10%
予想最高気温18℃の予報!
冷えるから😣
肩から毛布掛けて座ってたよ!
暖房は意地でも点けない😤
レッグウォーマーも装着!

(金)5時半過ぎ 外が明るくなってた!
日が長くなったね!
好きな季節や🥰✌️
暗いの苦手やからね😮‍💨
ショウ爆笑起こして退いて貰って
トイレ済ませて
炊飯器セットして
コーンスープお湯注ぎ持って上がる。
美味しチュー温まる照れ
ニャンズニコ爆笑
チャオちゅーるもぐもぐもぐもぐラブラブ
ショウ爆笑足元に来ないショボーン淋しいえーん
メイニココタツと息子の傍を行ったり来たり!体温調節してるみたいです!

(金)6時 寒すぎる😣 潜るよ
コタツに足🦵を突っ込み
毛布に包まり横になりました。
温もると寝るかも?!
寒くて😣ウトウト程度で経過

(金)7時半 起き上がりました。
今朝も快便💩スッキリおねがい

(金)朝食 納豆卵黄飯
美味しかった爆笑笑い泣き満足ウインクチョキ
心療内科の薬 整形外科の薬
黒酢すっぽん マルチビタミン
を飲みました。

ショウ爆笑足元で💤💤💤
なんやかんや身体が温まってたみたいで、
早朝から大して気温も上がってないけど、何とか過ごせてましたよ。
曇り☁予報やから 
この部屋は寒いやろな!
お天気で室温が左右されるからね!
まぁ!片付け掃除しだしたら暑い位
身体が温まる事でしょう?!

(金)14時〜息子の障害区分認定調査
があります!
認定調査員さん、相談員さん来訪します。

息子を起こして片付け掃除!
頑張ります💪😤👍

そんな(木)〜(金)8時半迄の出来事

息子もニャンズニコ爆笑も💤💤💤中

私はボチボチ☺️

どんどん良くなる🍀

信じて🍀

この事はきっと良い事に変わる🍀

豊かで幸せになる事を自分に許可します🍀

やっぱり私は運が良い🍀

お金の神様ありがとうございます🍀🙏

今日もありがとう🍀🙏💞🥰


心に花を(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
桜🌸続々と見頃を迎えてますね!
作業所のお花見🌸どうかな?!
(水)(木)と体調不良で社長お休みでした。
息子さんでもあるマスターが
『薬飲んで快方に向かってますから!』
って言ってたけど、
無理しないで欲しいな。
社長 いつも忙しくしてるからな。
明るくて、笑わせてくれて、気遣ってくれて、美味しい賄い昼食を作ってくれて
在籍ヘルパーさんの管理や
就労の利用者さんの事まで
本当に凄いよ!社長は!
また元気な社長に会いたい!

(金)は先に書いた通り
息子の障害区分認定調査が有る為
作業所はお休みした私です。
来週(月)〜またお世話になります!
頑張りますね🍀

寒暖差ダウンアップ激しいので
御身体、御自愛下さいませ🍀