大谷選手が今日からブルワーズ戦に臨みます!...大変です!昨日から6連続三振!! | 時代のセンサーⅢ〈希望ある未来を志向して〉

時代のセンサーⅢ〈希望ある未来を志向して〉

今の時代を生きる日本人の一人として、日本及び世界を自らの知見に基づき見つめ考えることを通して、希望ある未来を志向して行きたいと思います。

昨日、大谷選手は3連続三振を喫しました。一時的なものなのか?あるいは何か異変が起きているのか?..すぐには判断できないと思いますが、後者ではないことを願っています。
その意味では今日からの対ブルワーズ戦が試金石となります。ブルワーズは中地区首位を走っており、強敵だと見られます。
大谷選手としてはこれまであまり対戦したことがないチームなので、最初戸惑うかも知れません。
ドジャースとしても直近の2カードで負け越しているので、このカードで苦戦するようだと、後半戦に〈嫌な流れ〉となる可能性もある、と思われます。
したがって、第1戦が大事になるので、大谷選手本来のパフォーマンスを出すことによって、ドジャースの勝利に貢献する姿を見せてくれることを期待したい、と思います。

 

..大谷選手が大変なことになっています! 今日も3打席連続の三振で、昨日からすると6連続三振!!という〈異常事態〉となっています!

大谷選手に一体何が起きているのでしょうか? 心配です!