大谷選手、7月早々の2試合連続ホームランなるか?! | 時代のセンサーⅢ〈希望ある未来を志向して〉

時代のセンサーⅢ〈希望ある未来を志向して〉

今の時代を生きる日本人の一人として、日本及び世界を自らの知見に基づき見つめ考えることを通して、希望ある未来を志向して行きたいと思います。

昨日、大谷選手は7月最初のホームランとなる27号を放ちました。実に幸先いいスタートとなりました。やはり6月の〈好調〉を維持したまま、7月を迎えていることが分かります。
一方で、オールスター前の「ホームランダービー」に大谷選手が出るのかどうか?注目されていましたが、これについてロジャース監督が、昨日の試合後の会見で、「もしそこで何か起これば、翔平だけでなく、ドジャースファンにとっても非常に残念なことだ。彼はリハビリと並行して毎日プレーしているし、細心の注意を払わないといけない」と述べ、出ないことを明言しました。
「出るべきではない!」と思っているのは、私だけではないと思いますが、実際出ないことになって、良かったです。

さて、今日のダイヤモンドバックスとの2戦目はテレビ中継はありませんが、2試合連続となるホームランが出ることを期待したい、と思います。