大相撲3月場所、大の里が4連勝しています | 時代のセンサーⅢ〈希望ある未来を志向して〉

時代のセンサーⅢ〈希望ある未来を志向して〉

今の時代を生きる日本人の一人として、日本及び世界を自らの知見に基づき見つめ考えることを通して、希望ある未来を志向して行きたいと思います。

大相撲3月場所、昨日の3日目、大の里は平戸海との取組でした。

立合い後、大の里はまわしを取ることができず、不利な態勢かと見られたものの、そのまま平戸海を押し込んで行き、体を密着させながら寄り切りました。

まさに相手に相撲を取らせないスピードで圧倒した相撲でした。取組後、平戸海はとにかく大の里の馬力にやられたということを述べており、そのパワーがいかに非凡なものであるかを示しています。

 

そして、今日の4日目、大の里は翆富士との取組でした。翆富士は小兵ながら素早い動きでくせ者ぶりを発揮していて、油断できない相手です。

立合い後、大の里は両手で相手の動きを抑えながら押し込んで、そのまま寄り切りました。圧勝です。

大の里はこれで初日から4連勝とし、今後の役力士との取組がますます楽しみとなりました。